甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】ルビーショコラソースが可愛い、ピンキーベリークロネージュ@コメダ珈琲

f:id:lemon99:20220408144257j:plain

4月に入って一週間も過ぎ、桜の花もそろそろ散り始めてきたようです。洗濯物を干そうとベランダに出たら、どこからか花びらが飛んできていました。

昨日は、整骨院に行ったあとお昼食べて、パパと合流してちょっと市役所へ行って所用をこなしてから、青梅にあるコメダ珈琲に行きました。

f:id:lemon99:20220408141901j:plain

選べるデザートセットというのがあります。選ぶとしたらBかDだなーと思っていたのですがね。

f:id:lemon99:20220408141817j:plain

ピンキーコレクション、まだやっていたようです。デザートセットのDは、200円追加でこのピンキーベリークロネージュに変更可能なので変更してもらいました。

パパは、Bセットのケーキ4種のうちの「ごちそうクリーム」というサツマイモを使ったケーキを選んでいました。そして二人ともアイスコーヒーを。

f:id:lemon99:20220408142533j:plain

おおー、可愛い(^^)私はソフトクリームが溶けてぐちゃぐちゃになるのはあまり好きじゃないので先に食べちゃいます。それでもゆっくり食べていくので甘酸っぱいベリーソースとソフトクリームが混ざっていきますけどね。ココア生地?のバウムクーヘンをフォークで一口ずつ切ってクリームつけながら食べていきました。

パパも「ごちそうクリーム」ケーキ、美味しいなぁと言って食べていました。ケーキが思っていたよりも大きいし美味しいしで満足のようでした。

だいたい飲み物を頼むと豆菓子が付いてきますよね。会計で1880円だったんですけど、財布に10円玉無くて、千円札出すことになって、このままだとお釣りで10円玉が来るよな、と思ってね。レジのところにひとつ10円の豆菓子があったので「すいません、これふたつ買います」と言って、1900円にしましてね。100円玉のお釣りだけもらってきました。他にもそういうお客さん、いるんじゃないのかなぁ~。あそこに豆菓子置いとくのはたまたまでは無いだろうなぁ~。

もっと家の近くにコメダ珈琲店あるといいけど、だいたい車じゃないと行けないところばかりなのでたまにしか行けないけどね。

コメダ珈琲ってソフトクリーム使うメニューも多いけれど、店員さんはみんなソフトクリームを練り出すのは上手なのだろうか。練習とかしてるのかなぁ?快活clubとか焼肉食べ放題とかのお店行ったりすると自分でソフトクリーム盛ってこれるけど、たいがいうねうね出来なくて適当に済ますけど、商品で出すなら適当になんて出来ないもんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)