甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ファミマ限定】キャラメルソースが甘ウマ!森永ミルクキャラメルアイス

f:id:lemon99:20200901143029j:plain

息子のリハビリ帰りにコンビニに寄りました。たまにはと思ってファミリーマートに寄ってみました。

 まぁだいたいが自分のおやつで、甘いモノ、しょっぱいモノ、今だと暑いから車の中で食べるアイスとかを買います。

最近は箱入りの小粒アイスが流行っているのでしょうかね?この間はセブンイレブン限定で不二家のミルキーとのコラボの小粒アイスを買いましたが、ファミマでは森永ミルクキャラメルアイス(税込172円)を発見。

森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス |商品情報|ファミリーマート

↑によれば9月1日発売だったのですね~。

f:id:lemon99:20200901143057j:plain

パカパカっと開けてみると、5つくらいの個包装されたアイスが入ってました。

f:id:lemon99:20200901143226j:plain

1つがこんな感じ。先日のミルキーアイスよりちょっと大きいかな?じっと持ってると溶けちゃうのですぐに口にポイッ。

f:id:lemon99:20200901143249j:plain

ミルクキャラメルアイスにミルクキャラメル味のチョコがコーティングされていて、中にミルクキャラメルソースが入っているということですね。アイスですから口の中に入れるとすぐ溶けてきて、中からミルクキャラメルソースがじわぁっと出てきます。甘いけど冷たいアイスと一緒なので甘すぎないというか、ちょうどいい甘さになっているというか。ミルキーのと同じようにこれも5粒があっという間に無くなりました(笑)

ファミマ限定・数量限定ということだそうですので、見つけたらぜひどうぞ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)