甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

春ドトール第2弾 いちごフェア ピラミッドケーキいちご@ドトール

f:id:lemon99:20220401123044j:plain

新年度が始まりましたね。18歳で成人となったり、色々なものが値上げされたり、今までと変わる部分も多いかと思います。ただまぁそれに振り回されずにやっていけたらなと思います。

昨日は整骨院に行ったあとのお昼に久しぶりにドトールに入りました。

春ドトール第2弾 いちごフェア|ドトールコーヒーショップ

いちごフェアをやっていました!

f:id:lemon99:20220401123908j:plain

いちごのピラミッドケーキ(店内税込550円)をドリンクセット(アイスティーSにしました)で。

そして追加でジャーマンドッグ(ホットドッグですね)を。ケーキとドリンクのセットでドリンクが30円引きなので、食べ物を追加にすればちょっと安いかな。単品だとそれぞれ足すと1029円ですが、ドリンクセット+追加で999円。ほんの30円ですけど、1000円超えるか超えないかで気持ちも変わるかも(笑)

まぁそれはともかく、

f:id:lemon99:20220401124341j:plain

本を読みながら先にジャーマンドッグを食べて、ピラミッドケーキに。

ピスタチオ入り生地に、レアチーズ風味のムースを乗せ、いちごの顆粒が入ったピンク色のチョコでコーティング。パリパリしたコーティングのチョコを剥がしながら食べて、掬うようにスプーンを入れたら、中からいちご&フランボワーズのソースが出てきました。甘酸っぱいソースとレアチーズ風味ムースがいいバランスです。

このピラミッドの形をしたケーキはドトールでは定番スタイルにしたのかな。季節ごとに味を変えたピラミッドケーキが出てるような気がするなぁ。この形にするのって難しいだろうになー。

f:id:lemon99:20220330142434j:plain

春休みに入ってちょっと退屈そうな息子とパパと数日前に花見ドライブ。うちの近所ではもう満開ですね。雨も降ったりしましたけど、まだ大丈夫そうかな。来週あたりは入学式とかも多いかと思うけど、それには間に合うかな?散り始めちゃうかもしれないね。新しい場所でのスタートを切る人達は初めてのことなどで不安もいっぱいだろうけども、最初はハードル低くしておいたほうが精神的にいいかもしれないですね。「よし、これは出来た!」って思えることが多ければ自信につながるし、次への一歩が踏み出せそうです。最初からハードル高いと、それが越えられないことがずっと引っかかって「どうせ自分なんか」って思ってしまいますからね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

さくら(独唱)

さくら(独唱)

  • Universal Music LLC
Amazon
SAKURA

SAKURA

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon