甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022年のクリスマスイブ。

東京は寒いけど晴れていました。日本海側や北海道、まさかまさかの四国でも大雪だったりでびっくりしてます。クリスマス寒波とか言われていますね。大雪で宅配なども遅れが出ていて、クリスマスプレゼントが間に合わないところもあるんじゃないでしょうか。。。

さて、昨日不二家レストランでケーキを食べて、帰りに追加で買ったケーキ。今日の午後のおやつにいただきましたよ~

手前が私の雪だるまケーキ、奥がパパのミルクレープです。雪だるまケーキ、可愛いでしょう?(^^)

中はミルクチョコムース、ラズベリーソース、ホワイトチョコムースがスポンジ生地の上に乗っかっているのです。ムースのところが多いので重たくなくてペロッと食べられました。顔の部分は固い砂糖菓子?で出来てます。ガリガリ齧って食べました(笑)

先月、アマゾンギフト券を手に入れたのでそれを使ってヨックモックのクリスマス限定のお菓子が入ったアソート缶を買いましてね。せっかくなのでパパにもおすそわけ。

定番のシガールとミルクチョコがコーティングされたラングドシャ。ロングセラーだけあって誰にも愛される美味しいお菓子ですね。パパも気に入ってくれました。

入れ物の缶がとてもクリスマスっぽくて可愛いです。「2022」と入っているので毎年買って集めている人もいるんじゃないでしょうかね。

 

というわけで、2022年のクリスマスは不二家のケーキでしたが、来年はどうしようかな?また不二家でもいいし、別のところでもいいけどね。でも買うならせめて23日のうちに、24日か25日に買うなら予約はしといた方がいいね。

夕食は、ここんとこずっと土曜日は餃子とちょこっとお刺身なんですけど、これは変えずに、昨日パパが作ってくれたシチューが加わりました。ここだけクリスマス仕様(笑)お刺身(和)、餃子(中華)、シチュー(洋)ということで和洋中な感じになりましたなぁ~

息子は普通に食事は摂れないのだけど、雑炊にシチューをかけてあげて食べさせたらちゃんと食べてくれました(^^)

息子を見ていると、障害のあるなし、国籍など違っていても、どの子も虐待とかいじめなどに遭わないで普通に暮らせればいいのになぁと思う。そして大人達ももっと時間とかお金とか色々と余裕を持てればいいなぁと思うのでした。聖なる日にはそんなことを思うものですね。せめて自分の身近な人がシアワセでいてほしいと願います。ここを読んでくれている人に、メリークリスマス!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)