甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022年のクリスマスイブイブにケーキは不二家で。

なんだかんだ言っても23日。クリスマスイブイブ。今日は息子が学校のあと、放課後等デイサービスだったので帰ってくるのも夕方で、出かけるなら今日だなと思って、パパと不二家レストランへ行ってきました~

おととしのクリスマスまではまだ私の父もいたのでホールケーキ買ってきて切り分けてたんだけど、去年の1月に父が亡くなり、去年のクリスマスはコージーコーナーでカットケーキを買ってきたのでした。今年もそうなるかなーと思っていたら、パパが不二家のケーキが食べたいと言うので「じゃあ食べに行くかぁ」と。そしたら、今日23日から25日までは、通常はやっているケーキ食べ放題とかケーキ2個セットとか3個セット、4個セットというのは休止になってて、普通にケーキとドリンクバーということになったのですがね。

手前が私の「ポムポムプリンのチョコショートケーキ」、奥がパパの「イタリアンショートケーキ」です。パパはもう不二家ではこのイタリアンショートケーキがお気に入りで、これかモンブランとかミルクレープなどの定番ものですね。

私は「わぁ、可愛いー♪」と決めることが多いです(笑)これにドリンクバーを付けて、私は主に温かい紅茶を飲んでいました。

紅茶はティーカップに熱湯だけ注いできて、ティーバッグ(アップルティーにしました)をチャポチャポさせて、2杯くらい飲んだかなー。

ケーキの回りのセロファンを取るとこんな感じ。可愛い~。でも食べちゃう(笑)同じタイプのでキティちゃん(チョコじゃないショートケーキ)のもありました。

パパもイチゴたっぷりのショートケーキ、美味しそうに食べてました(^^)

そういえば、クリスマスにケーキ食べるというのを広めたのって不二家なんですってね。

帰り、お会計するついでに明日も食べたいから追加でケーキ買っていきました。何のケーキを買ったかはまた後日ね(^^)

いつもホールケーキで買うとだいたい2日に分けて食べ終わるから、クリスマスって2日続けてケーキ食べる感じになってて(笑)

 

息子も夕方、放課後等デイサービスから帰ってきて、ちょっとしたクリスマスパーティみたいなのがあったようでプレゼントを持ち帰ってきました。

手作りのろうそくと、施設と提携してる作業所で作られたクッキーでした。楽しく過ごせたようでよかったです(^^)

そして息子は学校も2学期が終了。明日から冬休みとなります。年明けてまた学校が始まるまでゆっくり過ごせたらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)