甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

寒い、寒すぎる。ブレンディのスティック ココア・オレには癒されるメッセージ入り!

毎日寒いですね。夏も年々暑さが厳しくなってきてるけど、冬の寒さも厳しくなってきてるような気がする。去年はしなかったのに、今年の冬は家の中でもマフラーしてるよ。ネックウォーマーじゃなくてホントにマフラー。マフラーとは言わないのかな、ティペットとか言うやつ。

↑こういう形の、通すだけのやつ。無印で買ったのが家にあるんだけどね。これを朝から巻いてるよ。

年だからかなぁとか考えるけど、寒さも年々厳しくなってるのもあると思うな!

寒いから色々と温かい飲み物が欲しくなります。

昨日、スーパーでブレンディのスティックタイプのココアを買いまして。

これは6本入りだったんだけど、一本飲もうとして取り出したら、パッケージにメッセージが書いてあるのに気付いて、全部出してみた。

「自分の心に、正直に。」

「がまんしないで。」

「悩んじゃうのは、キミがやさしいから。」

「キミって最高♪」

「いやなことは、ボクがやっつけてあげる。」

「何があっても、ボクがほめてあげるっ。」

どれも違うメッセージだった。もっと本数の多い箱だったら他にもメッセージあるのかな?それともこの6種類がそれぞれ何本かランダムに入っているのかな。こういうのいいね。ホッとするね。癒されるね。

ココア自体が飲むとホッとするんだからダブルでホッとするねぇ。ブレンディのこのスティックタイプのココア、お湯にすぐ溶けるのでちょっとかきまぜればいいのです。気に入ったから、この6本が飲み終わったら、次はもうちょっと本数入っているやつを買おうっと。

午前中はだいたい、

ネスカフェゴールドブレンドのスティックタイプのカフェラテ(うちにあるのは100本も入ってないです、22本入りだったかな)を飲んでます。元々甘めが好きなのでコーヒーよりはカフェラテとかカフェオレとかココアかな。そうでなければ紅茶もレモンティとかアップルティとか。淹れたてのマグカップを両手で包んで手を温めるのも。

もうホントに手先が冷えて、ハンドクリームとか塗っても指先のところは染み込んでいかないので、気付くと紙で切ったかのような切れ目があって洗い物とかすると痛みを感じたり。親指とか力を入れられなくていちいち不便だねぇ。

 

パパと共通の友人を若くして亡くし、ちょっと気持ちが落ち気味です。闘病中だったのですが力尽きたようです。ちょっと前までは知らせをもらうのが親世代だったのに、今はポツポツと自分と同世代もいて、まだ若いとは言えなくなってきているのだなぁと思います。現に自分自身の両親を送り出し、少しずつ自分の残り時間も減ってきているのだろうなぁと。100歳まで生きることはないだろうから元気なうちに身の回りのことを整理していっておいたほうがいいのだろうなぁと思うのです。これは勉強するしないとかではなく、体験したりすることで自分の中で考えていることがちゃんとした形になっていくのだなぁ。年の瀬は尚更そういうことを考えますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)