甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ちょっと早めのパパの誕生日祝いを不二家レストランで。

f:id:lemon99:20211102115145j:plain

今度の日曜日がパパの誕生日なのだけど、パパはサークルの例会があって出かけちゃうのでお祝いが出来ないから、特に用事が無かった今日はちょっと早いけどお祝い兼ねてお昼食べに行くかね、ということに。

行った先は市内にある不二家レストラン。10月8日に結婚式記念日でお茶しに来た時にもらったレシートに「次回利用の時に20%割引」券が付いてるものだったので利用させてもらうことにしました。

f:id:lemon99:20211102115120j:plain

1+2+3セットというメニューから、パパは、牛フィレ肉ときのこの贅沢ボロネーズパスタ、私は広島産カキときのこのクリームドリアを選択。

f:id:lemon99:20211102115635j:plain

これが広島産カキときのこのクリームドリア。

f:id:lemon99:20211102115641j:plain

パパの牛フィレ肉ときのこの贅沢ボロネーズパスタ。お肉がゴロッとしてるっぽい。美味しそうでした。

f:id:lemon99:20211102115127j:plain

デザートはメニューからも選べるのですが、110円足せばショーケースのケーキを選べるので、110円足すことにしました。

冒頭の写真にあります、ケーキの札を持ってショーケースのところに行って食べたいケーキを選ぶのです。

f:id:lemon99:20211102121640j:plain

パパはカットケーキの中でも一番お高めなイタリアンショートケーキ。110円足すだけなのに、このケーキは600円近くするんだからお得ですね。

私はコロコロしばちゃん!これ食べたかったんだぁ(^^)将棋の藤井くんがおやつに食べたとかで人気出てましたね。10月8日に来た時には無かったので今日食べられてよかった。

ドリンクバーでパパは温かい紅茶かな、お替りしてました。私はドリア食べてた時は微炭酸のオレンジジュース、ケーキの時は温かいダージリンティーにしました。

コロコロしばちゃんは、中はキャラメルクリームとスポンジ生地でムースみたいになめらかでした。

お会計の時に20%引いてもらいました(^^)

食事中、パパへの誕生日プレゼントの話になり、最初は「今年も談志さんを偲ぶ談志まつり(落語会)も無いし、ロッテ戦もクライマックスシリーズだし、サッカーのヴァンフォーレ甲府戦も自分が見に行って負けるとイヤだから、チケットとかもいいよ」とか言ってたんだけども。明日の3日に山梨のスタジアムでヴァンフォーレ甲府対ファジアーノ岡山の試合が14時からあって行きたそうにしていたので、スマホでチケットぴあを見て、「チケット取れそうだよ?行くんだったらチケットプレゼントするよ?」と言ったら「じゃあ行こうかなぁ」と。で、不二家レストランを出て、近くのセブンイレブンに寄って発券してその場でハイ、とチケット手渡し(笑)

パパはパパで八王子駅から甲府までの特急券だかをえきねっとで購入してました。

電車利用すれば、うちから甲府までは2時間ちょいくらいで行けるので、ロッテ戦見に千葉県のマリンスタジアム行くのと大差無くて、ちょっと気晴らしに行くにはちょうどいいのです。

まぁ今年も欲しいものをプレゼント出来たのでヨシとするかな(笑)7日の誕生日本番は、サークルのお友達と一緒に楽しく過ごしてくれればいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)