甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

恋です!恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20211103102551j:plain

ひとつ前の記事に書いたとおり、昨日はパパは山梨の甲府にあるスタジアムへヴァンフォーレ甲府対ファジアーノ岡山の試合を見に出かけました。朝10時くらいに出かけて途中、八王子駅前でお昼食べて特急に乗って甲府まで。14時からの試合を見て16時に終わり、うちには19時頃に帰ってきました。結果的には試合は負けた(1-2で)けれど、いい気分転換になったようです。

私はパパがいない間、息子と一緒にゴロゴロしてゆっくりしようと思ったのに、リビングのエアコンのフィルターを洗ったり、パパの部屋の扇風機をすぐに片付けられるようにホコリを取ったり、掃除機かけたりと、なんやかやと忙しくしてしまった。。。

その中でもおやつは食べてましたよ(笑)

セブンイレブンで買った、「恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ」(税込321円)です。日テレ系のドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」とのコラボスイーツですね。

ドラマは見てないのですが、おいしそうなスイーツです。

f:id:lemon99:20211103102612j:plain

横から見るとですね、ポップコーンが直につかないようになっているんですね!水分あるものと長くくっついているとべたーーーっとなっちゃうからでしょうね。

f:id:lemon99:20211103102807j:plain

こんな感じに別になっているポップコーンを自分で本体に乗せる、というわけですね。

f:id:lemon99:20211103102840j:plain

キャラメル味のポップコーンが8粒ほど。これをクリームやコーヒーゼリーと一緒に掬って食べると美味しいです!ポップコーン自体も甘くて美味しいですけど、ざくっと一緒に食べると美味しさアップです(^^)

ドラマはどうなんでしょうかね、面白いのかな?ヒロインが弱視で白杖を使っているんですね。ハンデのあるヒロインが出るドラマは久しぶりじゃないかな?その昔は和久井映見ちゃんとか柴咲コウさんとかやってなかったっけか。杉咲花ちゃんがなかなか良さそうな感じですけども。杉野遥亮くんがヤンキー役ですか。私のイメージだとヤンキーって仲村トオルとかのあたりで止まっているので(^^;;;ヤンキーにしちゃかっこよすぎませんか、って感じですかね(笑)

でもこういうドラマをきっかけに若い人や今まで接点なかった人とかが白杖使っている人に対してちょっとでも知識を持てればいいんじゃないでしょうかね。そこからハンデのある人全体に目を向けてくれればいいね。

f:id:lemon99:20211103190722j:plain

パパが甲府から帰ってくる時に買ってきてくれたお土産。シャインマスカットのラングドシャでした。10枚入りです。シンプルでおしゃれなパッケージですね。

f:id:lemon99:20211103192031j:plain

ホワイトチョコとマスカルポーネチーズのチョコレートをシャインマスカットを使ったクッキーで挟んだ、という感じかな。クッキー生地はほんのり緑色してます。美味しかったです。ゆっくり大事に食べていこう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)