甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリームを味わうチーズクリームのスフレケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180503195754j:plain

昨日は夜からインターネットが接続悪くて見られなかったし、ブログも書けませんでした。wi-fiもつながらなくて、スマホの方もとりあえずオフにしておいたりね。なのでたぶん明日になれば直ってるかもよ、なんてパパと言ってたんですがね。私はさっさとDVDプレーヤーで撮りためているドラマを見たりしてましたが、パパはどうしても気になるらしく、スマホだかタブレットだかで原因を探ったりしてました。

 明けて今日はパパは甲府へJ2リーグのヴァンフォーレ甲府対レノファ山口FCの試合を見に出かけていきました。数日前にホリデーびゅーやまなし号とかの空席をえきねっとで確認したら空きがなかったのに、その次の日くらいに確認したらキャンセルが出たみたいで無事にグリーン車だけど席が取れたんだそうです。帰りの特急の指定席も取れたようです。ま、結果的には1-1のドローだったそうですが、天気予報ではずっと雨かもということだったのがとんでもなくいいお天気になって、ノンアルコールのビールだのかき氷だのを飲んだり食べたりしていたそうです。

留守番していた私は時々パソコンで繋がりをチェックしていましたが、10時前だったかな、パパからメッセージがあって「復旧したというエリアもあるみたいだよ」と聞いたので、それから少ししてから試してみたら無事に繋がりました。すぐにパパに「うちも大丈夫っぽいよ」と教えておきました。原因はわからないけど、また普通に使えるようになったのでまぁいいか。

昨日、ちゅうりっぷに行った(GW中だからか、出席したのはチビちゃん含めて4人でした笑)帰りにセブンイレブンで買った、「クリームを味わうチーズクリームのスフレケーキ」というのを食べました。冷やしておいたのでひんやりしていていい感じ。

f:id:lemon99:20180503200754j:plain

コロンとした可愛いフォルムですね。食べるのがもったいないくらいです。

f:id:lemon99:20180503200850j:plain

ホイップクリームみたいですが、チーズクリームなんですよ。ほおばるとふわっと口の中でとろけてしまいます。こういう軽い感じのものはもうペロッと終わっちゃうねぇ。甘すぎず、美味しかったなぁ!

 

午後はちょっと父にチビちゃんを見ていてもらって1時間もかからないけど近所のドラッグストアへ行ってきました。父の使っている尿取りパッドが無くなりそうで明日もデイサービスに行くのに2枚くらい持たせるんだけど足りなさそうだったのです。チビちゃんのおむつは私達がだいたいの間隔で定期的に(時々う○ちの時は匂いでわかるのでその時に替えますが)替えるのだけど、父は自分でトイレに行けるけど間に合わない場合は尿取りパッドが吸い取ってくれますがおそらく2回くらいでいっぱいになっちゃうんだろうなぁ。自分で尿取りパッドの交換もするのだけど最近はその頻度が高いような気がするんですよね。つまり尿取りパッドの無くなるのが早いわけです。だから私がまだ残ってると思っていたら、もう残り2枚とかね、「え!?あれ?もっと無かったっけ?」と。ネットで注文してあるんだけど来るのが明日でちと間に合わないっぽいんで、とりあえずドラッグストアで1パック(20枚入り)を買ってきた次第です。ま、ついでに制汗スプレーとか、虫よけスプレーとか他にも買い物があったのでいいんですけどね。

それにしても暑い。扇風機も出したほうがいいかな、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

スキンガード アクア 50ml

スキンガード アクア 50ml

 
エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

 
ライフリー パンツ用尿とりパッド ズレずに安心紙パンツ専用 長時間用 3回吸収 20枚

ライフリー パンツ用尿とりパッド ズレずに安心紙パンツ専用 長時間用 3回吸収 20枚