甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

白桃きらら 白桃果肉入りゼリー@山梨土産

f:id:lemon99:20160917221105j:plain

昨日は、パパがサッカーJリーグのヴァンフォーレ甲府対ベガルタ仙台の試合を見に、甲府まで出かけていました。結果的には、1-1の引き分けだったようです。サッカーは、勝てば勝ち点3、引き分けなら1、負けると0という点数が加算されるので、とにかく負けるくらいなら引き分けの方がいいですね。

 

取ったチケットの席もそんなに悪い席では無かったみたいで、それなりに楽しめたようです。帰りの特急の時間までの間に甲府駅近辺で夕ご飯を食べたり、私へのお土産も購入してくれたようで、21時過ぎに帰ってきて「これ、お土産だよ」と渡されたのが冒頭の写真のものでした。

f:id:lemon99:20160917221254j:plain

こんな感じで6個入ってました。

少し冷蔵庫で冷やして、

f:id:lemon99:20160917221450j:plain

袋の上のあたりにある切り込みから破り開けると、白桃の果肉が入ったゼリーが出てきます。お皿に出すまでもなく、口にずるっと吸い込んで食べちゃいます(笑)ちょっとほおばる感じですが、一口でモグモグと食べちゃいました。ちょっと弾力があるかな。なので、美味しいからと言ってバクバク食べるとすぐに終わっちゃうので気を付けないと~(^^;;;

山梨県はフルーツ王国ですから、フルーツを使ったお菓子はいいですね。甲府駅などは大きい駅だからお土産コーナーも大きいでしょうし、きっといろんなお土産もあるんだろうなー。そのうち泊りがけで旅行しに行くのもいいなー。立川と甲府だと、特急では1時間ちょいくらいで行けるみたいです。パパは、(ロッテ戦を見に行く)海浜幕張に行くより近いじゃん!と言ってました(笑)ちょっとした小さな旅気分を味わいながら行けるのがいいのかもしれないね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

白桃きらら

白桃きらら

 
 
桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入

 
 
ぶどう 山梨県産 巨峰2kg (訳あり品)

ぶどう 山梨県産 巨峰2kg (訳あり品)