甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

牛乳と卵の手巻きロール ミルク@モンテール

f:id:lemon99:20180317125622j:plain

お昼食べたあと、図書館へ行ってきました。途中のお宅のお庭に咲いていた、モクレンの花がキレイでした。青空に映えますねぇ。今頃の花なんですね。

 図書館では、今まで借りていた本を1冊返却し、雑誌を1冊ソファで読んでから、ブラブラと文庫本の棚のあたりをうろつき、2冊ほど借りることにしました。家には次の予約の人がいる本があるのでそっちを先に読まねばならないけど、借りた文庫本は期限まで読み終わらなさそうであれば延ばすことも出来るのでなんとかなるかな。

このあとは、ドラッグストアとスーパーをはしご。ボディソープの詰め替えとか歯磨き粉とか日用品を買って、スーパーでは父がお昼に食べるパンとか、おやつなどを買っていきました。

f:id:lemon99:20180317165402j:plain

買ったおやつは、モンテールの「手巻きロール ミルク」でした。カットされたロールケーキが2切れ入っています。パパの分も買っていきました。帰ってきたらパパはパソコンでDAZN(ダゾーン)を使って、J2リーグのアビスパ福岡対ヴァンフォーレ甲府の試合と、パリーグのソフトバンク対ロッテ戦を交互に見ていたようでした(笑)サッカーの方、ちょうど前半が終わってハーフタイムの時に手巻きロール食べる、というので、じゃあ私もと。

f:id:lemon99:20180317165659j:plain

優しい味わいで、たまに食べますが、がっつり食べたいわけではない時にはちょうどいいですね。お値段も財布に優しいです(笑)

パパのひいきの甲府は2-0で、ロッテは4-3で勝ったようです。良かった良かった。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

 

↑三谷幸喜さん脚本で、クリスティの「アクロイド殺し」を元にしたドラマ「黒井戸殺し」 が4月14日に放映されるそうです。

www.fujitv.co.jp

野村萬斎さんが探偵役で、大泉洋さんが医師役、他なかなか豪華なキャスト陣。ちょっと見てみたいかも。