甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3月2日はミニーちゃんの日!

f:id:lemon99:20210302095304j:plain

朝から風の強い日でした。午前中はそうでもなかったけども、お昼くらいからポツポツ雨も降ってきてました。日は出てるのに雨というお天気雨みたいで、さらに風が強いという、なんだか変な天気でした。

 午後には息子のリハビリもあったりしたので、午前中のおやつにセブンイレブンで買っておいた、ミニーマウスのさくら&いちごケーキをいただきました(^^)

3月2日、ミニーちゃんの日なんだそうですね!食べながらネット見てて気づきました。なんて偶然。

f:id:lemon99:20210302095418j:plain

手、リボン、耳の部分はチョコレートです。ホワイトチョコみたいな甘さでした。

ムースみたいなさくら味のクリームがドーム型になっています。

f:id:lemon99:20210302095605j:plain

中は、一番下がスポンジ生地、その上がちょっとザクザクした感じのクッキー、赤っぽく見えるのがさくら&いちごソースです。さくら味といちご味が半々くらいなのでさくら味も嫌味じゃないですね、美味しいです。今までもディズニーのこの形のケーキはたまに発売されますけど、大きさも小さくないし、ちょっとした手土産に持っていけそうなケーキとして税込み419円はまぁまぁ許容範囲ですね。一緒にミッキーマウスの赤いケーキもありました。気になる方はぜひ見つけたら食べてみて下さい(^^)今の時期は、さくら味、いちご味などのものが多いですね。

思うようにお出かけも出来ないから、せめてこれくらいはねー、家で楽しみたいですよね!うちの地元では今年も桜祭りは中止なんだそうです。でもお祭りは中止でも桜の花は咲きますからね、通りかかったら立ち止まって愛でる時間は欲しいですよね。今月の後半にはきっと咲き始めるんじゃないでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)