甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フジパン いちごのケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210113103251j:plain

今が旬だからか、苺を使ったスイーツやお菓子がたくさん出回っていますね。どれもこれも美味しそうです(^^)私もセブンイレブン行った時についついあれもこれも買いそうになって、なんとか3つくらいにしましたけども。そのうちのひとつをまずご紹介。

 フジパンから出ている、いちごのケーキ。この形は、、、前にもどこかで?

lemon99-2.hatenadiary.jp

lemon99-2.hatenadiary.jp

lemon99-2.hatenadiary.jp

lemon99-2.hatenadiary.jp

 4年ほど前から書いてましたが、だいたいがレモンケーキですが、フジパンは同じ形で出しているんですね(笑)

f:id:lemon99:20210113103400j:plain

コロンとした形で2個入りです。値段も同じくらい。

f:id:lemon99:20210113103511j:plain

いちご風味生地の中にいちごチョコダイスが混じっている(写真だとわかりづらいですが)のです。食べると確かにチョコの塊があるのです。いちご風味チョコがコーティングされていて、美味しいので2個なんてペロリです(笑)

書いてて思いましたが、いちご狩りって何度か行ったことはありますけど、密になるのかな。予約制だったら対策しっかりすればやれなくもないのかな。人間よりいちごの方が密になっているようなものだもんなぁ。農家の人達は大丈夫なのかなぁ。工夫出来る部分があるのであればいいけれども。微々たる量だろうけど、気が付いた時にはいちごをたくさん食べて旬を味わえたらいいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)