甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

瀬戸内レモンケーキ@フジパン

f:id:lemon99:20170705154847j:plain

今日は金曜日じゃないのだけど、ちゅうりっぷ組の全体保育の日で、Rちゃんのお誕生日会でもありました。お誕生日の子がいると、その月の、誕生日に近い水曜日に全体保育としてお誕生日会をやるようです。

 4月から6月までお誕生日会はあったのだけど、チビちゃんの突発的な病気などがあって行けずじまいで、ちゅうりっぷ組に入ってようやく初めてお誕生日会に参加出来ました。どんなことをやるのかなぁと思っていたらば、なんとちゃんとしたバースデーケーキもありました。Rちゃんの歳の数だけのろうそく立てて、部屋も暗くして、RちゃんとRちゃんママがふぅーっと消して盛り上がりました(^^)

先生達の手作りのくす玉もあったり、いつもの遊びもあったけれど、今日は7組の親子が参加なのでけっこう賑やかでした。

お昼の時に、バースデーケーキも切り分けられて、私もいただきました♪チビちゃんが食べられればいいのだけど、まだまだぜーんぜんなので、私がね(笑)イチゴものっているケーキで美味しかったです。チビちゃんはミルクを飲んで全部飲まないうちに寝ちゃって、仕方ないから起きるまでの間にセブンイレブンで買ってきていたちぎりパンとか食べてました。チビちゃんが自分で起きてから、今度は抱っこ(最初は椅子に座ってでした)でミルクを飲ませました。甘えん坊さんだなぁ~。

終わってパパに迎えに来てもらい、家に近いセブンイレブンに寄っていきました。

今、700円以上でくじがひけるんだけども、明日のお昼に、とかいろいろ買ったら確かに700円以上になり、くじを引かせてもらいました。

f:id:lemon99:20170705154901j:plain

これが当たったようです(笑)ベビースターのドデカイ焼きそば、です。ポテトチップスとかおやつも買ったので、さらにおやつが増えました。

それと、フジパンから出ている、瀬戸内レモンケーキ。2個入りで税込100円です。

f:id:lemon99:20170705154959j:plain

ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいかも。・・・私は2個とも食べちゃったけども(笑)ちゅうりっぷから帰ってきてから、少し休んでダスキンのモップで掃除したり、父の部屋の、ベッドの向きを変えたりとかしてからだったし、お昼はちぎりパンのみだったこともあってちょっとおなか空いちゃってたし~。冷やしても美味しいようですよ(^^)これはコンビニ限定なのかな?去年も確かスーパーでは見かけなかったような気がします。

 

台風3号は、明け方には関東も通り過ぎていったようで、ちゅうりっぷに行く時も雨は降ってなくて良かったけれど、梅雨前線の影響で九州とか北陸などがものすっごい大雨で避難勧告なども出ていますね。土砂崩れや冠水など地震とはまた違った悲惨な状態をニュースで見ていて、早くおさまればいいなぁと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

おやつカンパニー ドデカイ焼そばソース味 73g×12袋

おやつカンパニー ドデカイ焼そばソース味 73g×12袋

 
ESSE(エッセ) 2017年 08月号

ESSE(エッセ) 2017年 08月号