甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

口の中でとけちゃう!ふわっとろパンケーキ@むさしの森珈琲(Diner)

f:id:lemon99:20210303142529j:plain

なかなか終わりそうにならない新型コロナウイルスですが、1都3県はどうやら緊急事態宣言も2週間ほど延長するようです。「そうだろうよねぇ」としか思いませんけどもね。東京都も感染者数が一時100人台まで減ったこともあったけど、また増えてたりするし、かと思えば千葉県が東京都より上回っているとか。うーん。

 とにかく慌てずに普段通りに生活していくつもりではありますがね。しかしまぁ今の時期は花粉症の人はそっちも気になってしまうわけで、うちの息子も例外ではありません。症状は軽い方なのだろうと思うのですが、目がかゆくなるのか手でこするのでクリニックで処方された目薬をさしてあげます。学校に持っていくカバンにも入れてあり、学校でかゆがったら先生にさしてもらうようにお願いしてあります。1,2か月で収まるんだろうと思いますけどね。今のところ目がかゆいだけで済んでいるみたいですが。

 

さて、先月に息子の通う学校の近くにあるイオンモールに、「むさしの森Diner」がオープンしまして、行ってきましたよ。もともとは「ASSORT(アソート)」というブッフェスタイルのレストランだったのですが、食べ放題スタイルは今のご時世だとちょっと難しいのでしょうね。ここに来るたびに食べ放題は行かないし、喫茶店とかカフェとかの方が入りやすいですよね。ここはふわふわなパンケーキがウリなので若い人や女性客も多いようです。

f:id:lemon99:20210303142538j:plain

エッグベネディクトやサンドイッチ、オムライスなどの食事も出来るので、お店の名前にも「Diner」が入っているのかな。お店のHPを見ると同じ時期に昭島にもむさしの森珈琲店としてオープンしてるし、東大和にもオープン。近隣にもポツポツ増えているのです。以前は数えるくらいしか店舗が無かったのになぁ。すかいらーく系列なので上部が売り上げを気にして変更出来る店舗は変更していっているのでしょうかね。私自身はお店自体は存在を知っていたけれど近隣になかったのでいつか行けたらなぁと思うだけだったのが、まさかイオンモールにオープンするとは、とびっくりし、ここだったらパパと気軽にお茶しに来れるなぁと思ったのでした。

苺の乗ったパンケーキも美味しそうだったけれど、とりあえずパパと同じ、スタンダードなプレーンのパンケーキを頼みました。注文してから焼くので20分くらいかかりますと言われ、ドリンクセットで頼んだアメリカン珈琲(パパはアイスティー)を飲みながらゆっくり待ってました。

f:id:lemon99:20210303140353j:plain

リコッタチーズとクリームチーズを合わせた、リコッタパンケーキですね。「ふわっとろパンケーキ」その名のとおり、ナイフも要らないくらいで、口に入れるとすーーーっと溶けて無くなっちゃう感じです。メレンゲを立てて生地と合わせて焼いているようです。

蜂蜜入りメープルシロップが付いてくるのでたくさん垂らして食べました(^^)あまりにふわふわでペロッといっちゃいそうですよ。別料金でトッピングにアイスとかホイップクリームとかフルーツとかあるので自分でカスタマイズ出来ますねぇ。このパンケーキは税抜き580円となっています。もともとのパンケーキがふわふわすぎて、トッピングもやりすぎるとつぶれちゃうんじゃないだろうか。。。モーニングセットもあるので朝の時間帯に来てもゆっくり出来そうです。

www.skylark.co.jp

家の中の片づけもちまちまとやっています。収納する場所が無いとかそういうことではなく、出来るだけすっきりさせて、家の中に何があるかを把握したい、という感じですかね。押し入れなどの収納庫をもっとこう有効利用したいというかね。父や母が「大事なもの」と書いた箱の中を見ても、当時は大事なものだったかもしれないけれど今となってはちっとも大事でもなんでもないものも多くてね。20年くらい前だと個人情報も平気でバンバン配布物に載せていて、父が所属していたシルバー人材センターや町会の議事録みたいなものは名前と住所や電話番号などが載っているものはとにかく破って捨てるという作業もしなきゃなのです。まぁでも20年も経つと「もういくらなんでも要らないでしょ」と判断出来るからポイポイ捨てられますけどもね。父が亡くなったからというのもあるけど、季節的にも春になるとなんだか片付けたくなりますね。すっきりさせたいという気持ちになるんでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永 ふわふわパンケーキミックス170g

森永 ふわふわパンケーキミックス170g

  • 発売日: 2019/10/08
  • メディア: 食品&飲料
 
ESSE 2021 年 04月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)

ESSE 2021 年 04月号 [雑誌] ESSE (デジタル雑誌)

  • 発売日: 2021/03/02
  • メディア: Kindle版