甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

温かいバウムクーヘンがふわふわ!クロネージュ@コメダ珈琲

f:id:lemon99:20210305130950j:plain

昨日の夕方にはやはり関東は1都3県、緊急事態宣言の延長を発表されましたね。ほぼ確定のように言ってましたから驚きもしないですけども。

 昨日は珍しく予定がない日だったので、お昼ちょい前からパパとお出かけしてきました。まぁだいたいがランチを外で食べようということなんですけど。どこへ行くというのを決めてなかったから車が出てから「どこ行くのかな」と思っていたら隣町のスシローでした(笑)

f:id:lemon99:20210305112548j:plain

回転寿司も久しぶりだなぁ。家でお刺身は食べたりするけどお寿司はなかなかね。このあと場所変えてお茶するというので、お寿司もそんなにバクバク食べてはいないんだけど、それでもいくらやカニみその軍艦巻きとか煮穴子の握りとかいただきました。普段、お刺身で食べるせいか、マグロの握りってあんまり食べないですねぇ。

f:id:lemon99:20210305113119j:plain

ウニも食べました(^^)海苔と一緒だと美味しいです。さすがに1貫盛りですけども。パパは小ぶりだけどチャーシュー麺とかも食べてました。

お客さんもそんなに多くはなく、子供連れもあんまり見かけなかったな。

このあと、場所変えて行ったのが、これまたひさしぶりなコメダ珈琲でした。

f:id:lemon99:20210305123346j:plain

いつからだったか、温かいバウムクーヘンに冷たいソフトクリームを乗せた「クロネージュ」というのが出た、と聞いて食べてみたいなぁと思っていました。シロノワールもいいけど、最近は色々とアレンジしたシロノワールも多くてちょっとついていけない(笑)

f:id:lemon99:20210305123414j:plain

シロップついてるのでもちろんかけますよ~(^^)ココア生地のバウムクーヘンは温かくてふわふわしてて冷たいソフトクリームと一緒に口に入れると最高に美味しいです!よく考えたなぁと思いました。こちらはレギュラーサイズとかミニサイズとか無くて、この大きさのみで、税込550円でした。ちょうどいい大きさです。期間限定かな、2月の頭からゴディバとコラボしたクロネージュリッチショコラもあるのですが、こちらの店舗では販売終了となってました。ゴディバとコラボじゃさそかし美味しいんだろうなー。でも私は今回初めてだったのでこのスタンダードので充分楽しみました。

クロネージュは、黒っぽいバウムクーヘン、というのが面白いんだろうなと思います。普通はバウムクーヘンって言ったらベージュ色の、黒くないのを思い浮かべますもんね。きっとコメダでは上にソフトクリームを乗せる、というのが先にあったんじゃないでしょうかね、だから下は黒っぽいものを、となったのでしょうね。

f:id:lemon99:20210305122853j:plain

ちなみに期間限定のシロノワールは、フロマージュベリーです。チーズを使ったシロノワールですね。

お昼をがっつり食べていたパパは飲み物だけにしていました(笑)

f:id:lemon99:20210305124316j:plain

飲み物に付いてくる豆のパッケージが可愛い(^^)

このあとはイオンに行ってちょっと食料品の買い物をしてから帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)