甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コメダ珈琲店でかき氷!今年は3つの味が仲間入り!

息子が久しぶりに土曜日の放課後等デイサービスを利用することとなり、10時から16時まで時間が空いたこともあって、パパとお出かけ。家の中も外も暑いのもあって涼みに行きたいな、という感じでした。

パパがどこか行きたいところある?と聞いてきたので、「かき氷食べにコメダ行きたい。あと、買いたいものがあるからダイソーかな」と。土曜日で多少混んではいたけど、少し待って席に案内されました。

今年のかき氷は新しいのが3つ。定番が2つの計5つの味でした。

私が頼んだのは、3種のフルーツミックスのミニにトッピングとして練乳をプラス。パパは定番のいちごのミニに練乳。ソフトクリームはちょっと多いかもなぁと思ってやめておきました。

ミニサイズなのに普通サイズっぽい。大きいねぇ!シャクシャクとスプーンで崩しながら食べていきます。口の中ですぅーーーっと溶けていく感じ。美味しい!!

パパのいちご。全然ミニサイズに見えない(笑)

コメダのかき氷はお値段も良心的だなと思います。普通サイズっぽい大きさのミニで600円と490円。トッピングの練乳も80円×2。二人で1250円でした。他のお店だとだいたい大きさはもう決まってて、1000円超えるかき氷が多いですよね。きっと他のお客さんもかき氷を注文する人多かったんじゃないかなぁ~。

ちなみにジェリコも季節限定のがあって美味しそうでした。家の近くにコメダがあればなー、きっと通ってたに違いない。

青梅のコメダで涼んだあとは、羽村ダイソーに寄って、トイレなどの消臭剤とか吊り下げタイプの虫よけとか日用品を買って帰ってきました。

今年はもしかすると7月にならないうちに梅雨明けするかも?らしいですね。カラッとした暑さの方がいいかなぁ・・・なんとか9月末まで乗り切れればと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)