甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年最初のかき氷はいちご&練乳で。

f:id:lemon99:20200612104318j:plain

関東も梅雨入りしました。今のところ、朝から雨というのは無いので、洗濯物もかろうじて乾いて取り込んだあとに降ってきた、という感じ。

今日は、息子も学校(の後に放課後デイも)、父もデイサービスで二人ともいないので、お昼はどっかパパと食べに行くかということになりました。

 まずは小腹が空いてるので隣の市にあるジロー珈琲で(パパは)モーニング。私は「あ、かき氷やってるんだ!」ということでかき氷を。

f:id:lemon99:20200612103935j:plain

色々ありますねぇ。この中から濃厚いちご&練乳のかき氷を注文。

f:id:lemon99:20200612104318j:plain

どーんとやってきました。練乳は別添えでした。崩れるのがイヤなので、とりあえず先に練乳はかけずにちまちまと食べていき、

f:id:lemon99:20200612105224j:plain

半分くらいになったところで練乳をたっぷりかけて食べていきました。天然水を使っているからか、シャキシャキふわふわで美味しかったです(^^)こんなボリュームあるかき氷はいつ以来かなぁ。最近食べてなかったなぁ。

このあとはイオンモールへ向かいました。もうイオンも専門店街も通常営業時間です。お昼をちゃんと食べられるようにかき氷にしておいたようなものです(笑)

f:id:lemon99:20200612115541j:plain

パパの希望でしゃぶしゃぶの「しゃぶ葉」に入りました。牛・豚・鶏肉食べ放題ですが、そんなに食べなかったなぁ。二人で13皿お肉を持ってきてもらって、野菜、〆の中華麺、デザートは自分でソフトクリームをカップに絞ってきました(パパは白玉あずきを)。

満腹になるまで食べたという感じではないのだけど、そのくらいがちょうどいいんですよね。パパも「腹八分目がいいんだよなぁ」なんて言ってましたけどね。

食後はイオンの子供服やおもちゃなどのフロアに移動して、息子用のものを買い物。私が会計やってる間、パパは家電のコーナーを見ていて、「これいいなぁ!」と言っていたので見てみたら、アイリスオーヤマの、ロボット掃除機でした。ほこり取るだけでなく、水拭きもしてくれるらしい。お値段も3万円しなくてお手頃でした。

たぶん、これかな。まぁでもこれ使うには床には出来るだけ置かないほうがいいんだよねぇ。

帰宅してから、西瓜を切って食べました。

f:id:lemon99:20200612141550j:plain

黄色い西瓜、クリーム西瓜って言うようです。千葉県産でした。普通に甘くて美味しかったです。いろんな西瓜があるのですね。パパが西瓜大好きなので今後食べる機会も多くなりそうです。父もデイサービスから帰ってきてから出してあげたら美味しそうに食べてました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)