甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

シャリッと食感 まるですいか@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200720142913j:plain

月曜日。今日からまた息子は学校。夏休みは8月1日からなのでもうちょっと登校。でも学校もなんだかんだで慣れてきているみたいでホッとしてます。父もデイサービスに行ったので、11時頃にパパとお昼をどこかで食べてイオンで買い物して息子を迎えに行こうということに。

 パパがお昼はちょっと行ってみたいというので隣町のジロー珈琲店へ。ここのホットケーキが食べたいというので私も同じのを。

これがお昼だそうだが、おなか空かないのかな、大丈夫かな?と思いましたが、ゆっくり食べてました。

f:id:lemon99:20200720114149j:plain

私自身もホットケーキは久しぶりかもなぁ。ホイップバターとメープルシロップでちまちまと切りながら食べましたが美味しかったです(^^)

まぁイオンで買い物(ここんとこパパが思いついたかのように、「そういえばさ、〇〇がもう10年くらい経つけど、もうちょっと大きいのが欲しいねぇ」とか言い出すことが多く、私も「あぁそうだねぇ、そろそろ新しいのを買うかねぇ」と返事をする感じ)して、スタバで休憩する時にパパはさすがにホットケーキでは足りなかったか、ハム&マリボーチーズの石窯フィローネを食べてましたがね。

ここで時間調整して、学校へ迎えに行きました。帰りの会を終えた息子は廊下で担任では無い、他の先生が「バイバーイ」と声をかけてくれた時に息子も「ヴァイヴァーイ」みたいな、でも確かに「バイバイ」のつもりで言ったような感じで声を出しました。思わずその先生と「今、バイバイって言いましたよね!?」と盛り上がってしまいました(笑)普段は言葉らしいことはほとんど言わないので、なんだか嬉しくなりました。少しずつ言葉も出てくればいいなぁ。

f:id:lemon99:20200720142913j:plain

帰る途中、セブンイレブンに寄っておやつなどを買うついでに車の中で食べようとアイスも一緒に。

「まるでスイカ」という言葉に惹かれて買ってみました。税込138円です。

f:id:lemon99:20200720143010j:plain

ガリガリ君みたいな形ですね。ちょっと固かったけど食べていくうちにシャリシャリと普通に食べやすくなりましたが、ホントにスイカ!すいか果汁34%使用ってけっこう使っていますよね。甘すぎなくてさっぱりしてます(^^)

昨日今日とちょっと湿気が低い、夏らしい暑さだったので、梅雨明けもそろそろかなぁ。4連休明けくらいかな。7月も後半に入り、暑さも厳しくなってきますね。マスクをしてると息苦しくなったり、水分補給もしづらくなったりするので、気を付けながらしっかり水分補給はしてくださいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL

【第3類医薬品】ロートゴールド40 20mL

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
OZmagazine (オズマガジン) 2020年 08月号 [雑誌]

OZmagazine (オズマガジン) 2020年 08月号 [雑誌]