甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

初めて食べてみたよ、台湾カステラ@セブンイレブン

 

f:id:lemon99:20210427144337j:plain

年に2回ほど、息子は産まれた病院に通院していて、今日は診察日でした。11時半なので学校は休みにして連れていきました。このコロナ禍の中、しかも緊急事態宣言中なので、病院の売店やレストランなどやっているようだけども、避けたほうがいいかも、ということで行きにセブンイレブンでお昼に食べるものを買っていきました。

 片道1時間半くらいで病院に着いて、今回はいつものように身長体重計らずに診察ということになったので、ちょっと待合室で待機。思いのほかすぐに呼ばれて、たぶん息子が産まれてから片手で数えられるくらいの少なさの短時間で終わりました(笑)先生とも、「学校は楽しいみたいです」とか「少しずつ食べられるようになりました」とか前向きなことを報告出来るようになってきているのが良かったです。先生も「それは良かったですねぇ」と言ってくれました。あぐらかいて座れるようになってきたと言って、診察ベッドの上でちょっと座らせてみたり。

なので、12時前には終わり、パパが会計を済ませている間に息子のおむつ替えを済ませたりして車に戻り、車の中で息子には持参してきたせんべいを2枚ほど食べさせ、パパも軽くお昼を食べてました。私は車が走り出してからゆっくりパンを食べてました。

うちに帰ってきてから、息子にはりんごジュースを飲ませて、私はお昼と一緒に買ってきていた「台湾カステラ」を食べました。

f:id:lemon99:20210427144433j:plain

袋から出して手で持ってみると、しっとりしている感じ。ずっと持っていると手にスポンジ生地がちょっとくっつくかな、というくらい。台湾カステラ、なんか流行ってるみたいで食べてみたいなぁとは思っていたので、思いがけずセブンイレブンで見つけていい機会でした。

f:id:lemon99:20210427144512j:plain

フワフワで、クリームたっぷりサンドされていて、カステラだけだと物足りないかな、クリームと一緒に食べるといい感じ。クリームも甘すぎないです。大きさもおやつに一人で食べるにはちょうどいいですね。作っているのはヤマザキ製パンです。

f:id:lemon99:20210427095013j:plain

コカ・コーラから新しく出た、麦茶のペットボトルも買ったけど全部飲み切らなくて、家で台湾カステラ食べながら飲んでました。ザ・麦茶!って感じ。ただペットボトルの容器はペコペコしてて柔らかいので持ちづらいかなー。

f:id:lemon99:20210427122508j:plain

病院から帰る途中で通る多摩川沿い。いい天気だからね、あちこち出かけたくなるよね。大勢でバーベキューとかやらないようにしないとね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶650mlPET ×24本

コカ・コーラ 一(はじめ) やかんの麦茶650mlPET ×24本

  • 発売日: 2021/04/26
  • メディア: 食品&飲料
 
サントリー なっちゃん りんご 280ml ペット×24本

サントリー なっちゃん りんご 280ml ペット×24本

  • 発売日: 2016/03/29
  • メディア: 食品&飲料