甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210425091208j:plain

今日から東京都含めて4都府県が5月11日まで緊急事態宣言期間に入りました。正直3回目だし、期間も短いし、休業しなきゃならない施設などへの補償はあるのかないのか微妙だし、やっても意味あるのかなーとは思いますがね。

 GWはさんでいるので、息子もこの期間中は学校も実質7日分くらいなのでマスクつけさせてスクールバスに乗せて行ってきてもらうつもりです。

イオンモールも専門店街は期間中は休業となるようですが、総合スーパーのイオンや、いつも買い物に行く西友などは通常通りのようなので食料品などに困ることもなさそうなので、まぁいつも通りに過ごしていればなんとかなるかな。

・・・というわけで!今朝は、9時前に小一時間ほど庭の草木の枝切りなんかをしてました。最近は雨戸を開けに行くと、なんか「あー、、、草むしりしなきゃな」とか「木の枝がずいぶん伸びちゃったな」とか気になってしまって。自分の手の届く範囲くらいしかやってないですけどね。45Lのビニール袋いっぱいにしても、なんかあんまり進捗度が微妙な気もするけど、腰も疲れてくるので無理はしません。

f:id:lemon99:20210425091302j:plain

一仕事のあとのスイーツは格別だね!(笑)金曜日にたまたまセブンイレブンで見つけた、新発売のピエール・エルメコラボスイーツ。もう第何弾なのか忘れちゃったけども。春らしく見た目もキレイな赤い色(^^)

f:id:lemon99:20210425091403j:plain

下からクレームブリュレ、しっとりスポンジ、ストロベリーソース、ストロベリームース、だそうです。

f:id:lemon99:20210425091427j:plain

クレームブリュレ、ムースという、スルッと食べられるのがほとんどなので、口の中もモサッとせず、甘酸っぱいイチゴの香りを楽しみながらシアワセ感じられます。

税込334円とちょっと高いかなと思うけど、ピエールエルメコラボだし、大きさも小さいとは思わないし、妥当じゃないかな~。

家にいなければならないなら、こういうスイーツ買い込んで家でお茶しましょうね。おうちの中の片づけや、ちょっと早めに衣替えを始めてもいいだろうし、普段仕事が忙しかったり家事で後回しになっていたことをやる機会だと思えばいいんじゃないでしょうかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2021年 6 月号

サンキュ! 2021年 6 月号

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: 雑誌