甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210425225303j:plain

いいお天気です。何もない頃だったら青空につられてちょっとお出かけとかね、しちゃいそうなんだけども、今のご時世それはちょっとはばかれるね。ま、同じ外に出るなら庭で草むしりしてたほうがまぁいいか、と思ったり。

 25日に書いた、セブンイレブンのピエール・エルメコラボスイーツの続きというか、一緒に買った、エクレアストロベリーもね。

f:id:lemon99:20210425225344j:plain

奇跡的に?崩れてなくて良かったです(^^)ちらっと見える赤い苺ソースがなんだか可愛いですよね!

f:id:lemon99:20210425225414j:plain

小さくなくてちょうどいい感じの大きさ。クリームがこぼれないように食べるのが難しいですね。シュークリームとかエクレアとかはどう食べるのかが正解なのか、正解なんて無いのでしょうけどね。苺ソースだけだと甘酸っぱいだけなんだろうから、クリームもあってこその美味しさだろうなぁ。そしてシュー生地と一緒に食べる(^0^)パクッ!

おうちカフェでゆっくり食べるのにちょうどいいですね。

【余談】先日、主婦向けの雑誌「サンキュ!」を買いましてね。たまに立ち読みとかもしたりするんですけど、今回は購入しまして。

サンキュ! 2021年 06月号 [雑誌]

サンキュ! 2021年 06月号 [雑誌]

 

↑これですがね。まぁだいたい毎年その号の中身は同じようなものなので、買っても数か月して季節が過ぎれば処分しちゃったりするんですけど、「晴れたら、断捨離」、こういう記事はついつい見たあとにわりと影響されやすくて(笑)ちゃんとした本(たとえばやましたひでこさんとかこんまりさんとかの)もいいんだけど、雑誌の方が写真が豊富でページも開きっぱなしに出来るし、自分ちと比べられるんですよね。家の中もあちこちチェックして「これは要ると思ってしばらく取っておいたけども、やっぱり使ってないなぁ。もうだいぶ経つよなぁ」と思ったものはもう思い切って処分したりね。ステイホームなら、そういうことにもゆっくり向き合えるのでいい機会だなと前向きにとらえたほうが精神衛生上いいのかもしれないですね。 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版