甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

1月5日はイチゴの日

f:id:lemon99:20190105204045j:plain

新年になってもう5日・・・このぶんだと1月も終わるのが早いかもしれないなぁ。

 さて、1月5日は、「イチゴの日」。ということで、おやつには昨日セブンイレブンで買っておいた、「苺モンブランプリンパフェ」(税込297円)をいただきました。新発売だそうです。スーパーなどでもイチゴが出回る時期なんでしょうねぇ。イチゴの赤い果実を見ると気持ちも華やいできますね(^^)

f:id:lemon99:20190105162637j:plain

フタを開けるとこんな感じです。真ん中にプリン。どちらかというと固めです。私の好きなタイプです。カップの一番下にはスポンジ、その上にババロア、その上にホイップクリーム、プリン、という層になってます。プリンの周りは苺モンブランクリームです。てっきりモンブランというから栗も使ってるのかと思ったらそうではなく、この細くうねったクリームをそう言うみたいですね。

考えたらコンビニスイーツは今年はこれが初かな。うちの近くやチビちゃんのリハビリなどに行く通り道など、一番多いのがセブンイレブンなのでどうしてもセブンイレブンのスイーツが多くなります。今年もたくさんのスイーツにお世話になることでしょう(笑)

今日は土曜日なので郵便もあり、年賀状も少ないながらも何枚かいただきました。出してない人からいただいたりして、でも今から出しても配達されるのって月曜日だろうしなぁ、もう年賀状っていうアレでも無いかなぁ、どうしようかなぁなんてウダウダ考えたり(^^;;;10日くらいまでは許されるかな?年賀状くじも確か抽選日が1月20日だからいいかな!?(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【 九州産 】 淡雪 白イチゴ 桜色 (2パック)

【 九州産 】 淡雪 白イチゴ 桜色 (2パック)

 
パパッと出せる和年賀状2019

パパッと出せる和年賀状2019

 
モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 

今年もちまちまと家の中の片づけを頑張っていこうと思います。掃除というよりはまずモノを減らしていきたいんですよね。さぁてどこからやるべか、、、