甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

もろみチキンの炭火焼き定食@ごはん処・大戸屋

f:id:lemon99:20190107173035j:plain

今日あたりから本格的に2019年の仕事が始まるという人も多いんじゃないでしょうかね。

 父がデイサービスに出かけていったあと、お出かけするまでに時間があったので、父の寝室にしている和室のエアコンのフィルターの掃除をしました。ちょっと暖房の効きが悪いかな?と感じたので、エアコンのフタを開けたらフィルターにほこりがびっしり。大掃除もしてないのでまぁ当然なんですけども、「こりゃ効きも悪くなるわ」と思ってフィルターは流水でほこりも流し、すっきり。

f:id:lemon99:20190107093243j:plain

向こう側が見えるくらいすっきり(^^)これで効果あるといいなぁ。

さて、お出かけは、まずはコジマ電気です。うちといつも行く西友の間あたりにあるんで、歩いていきました。途中どんぐり公園を通ります。

f:id:lemon99:20190107095613j:plain

すっきりとした青空が清々しいです。空気が寒いんですけど、だからこそ澄み渡りますね。

今回コジマ電気には、父が使うシェーバーと体温計を買いにきました。

f:id:lemon99:20190107133921j:plain

パナソニックのシェーバーです。乾いた状態でもヒゲが剃れるタイプです。そして水洗いが出来ます。今まではフィリップのを使っていて、替え刃をしてもよかったんだけど、けっこう値段がするのね、それだったら新しいのを買ったほうがいいかも、ということになりましてね。パパが使っているのがパナソニックだったので参考にさせてもらいました。コジマ行ったら、まぁパナソニックかブラウン、フィリップか、ってところだったのであんまり選択肢が無いというか、あんまり悩まずにこれになったというか(笑)

f:id:lemon99:20190107135936j:plain

そして体温計はコレ。最初は脇とかにはさまずにおでこにかざせば計れるというのにしようかなと思ったんだけど、誤差もあるような感じだったので、脇にはさんでも短い時間で済むものにしようかと。↑は、チビちゃんがちゅうりっぷでも使っているのと似てるし、「だるまさんがころんだ」をゆっくり2回言えば計り終わっているというのがいいな、と(笑)父に体温計を渡して計ってもらおうとするとうまく計れないことが増えてきたので、私がやってあげることになりそうで、それだったらスピーディーに計れたほうがいいですしね。

平日の午前中は家電店もお客が少なく、ホントはあれもこれもとちょっと見ていたいんだけど店員さんが寄ってきそうだったのでコジマ電気をあとにして、いつもの西友へ向かいました。

ちょっと早めのお昼をすることにして、西友の5階に行きました。

f:id:lemon99:20190107172755j:plain

ごはん処・大戸屋が入っていますので、ここで久しぶりにお昼にごはんものを。「もろみチキンの炭火焼き定食」というのを選びました。千切りキャベツも添えられているんですけど、ご飯も味噌汁も食後に漬物もぜーんぶたいらげました(笑)美味しかった♪炭火焼きって香ばしくていいですよね。

食べたあとは、他のフロアもブラブラと。先月、無印良品が閉店してしまったので次に何が入るのかなぁと思っているんですけど、次のテナントって決まってないみたいでした。カフェとか入ればいいのになぁ。

大戸屋 ちゃんとごはん。

↑大戸屋のメニューなどはこちらでどうぞ。しばらく行かないでいたら洋食メニューとかもあったりして種類が増えて選ぶのが楽しいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RL34-S

パナソニック メンズシェーバー 3枚刃 シルバー調 ES-RL34-S

 
オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681

 
ESSE(エッセ) 2019年 02 月号

ESSE(エッセ) 2019年 02 月号