甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019 モロゾフ福袋(ネタバレ)

f:id:lemon99:20190102103959j:plain

うちで買った福袋はこれが最後です。モロゾフの福袋でした。これは去年買って気に入って、来年も買う!と決めてたものでした。

 2日に立川ルミネに行った時に和洋菓子フロアでモロゾフのところには福袋があってまだまだ買えそうでしたが、出かけられなかった場合も考えられたのでオムニ7の福袋の中にモロゾフもあって買っておこうと思ったのでした。

f:id:lemon99:20190102104103j:plain

中身は去年と同じですね。

1.ラウンドプレーンチョコレート(ミルクチョコレート)

2.ラウンドプレーンチョコレート(セミスイートチョコレート)

3.ココアピーナッツ

4.アルカディア(アーモンド)

5.アルカディア(ミックスナッツ)

以上の5点で1,080円です。

去年の私は、この中のココアピーナッツにいたく心奪われ(笑)パクパク食べて「なんてこれは美味しいのだ!」と思ったのでした。もちろん普通の日にも普通に買えるものですけど、年に一度福袋で他のと一緒に買うのが楽しみだったのです。去年とちょっと違うのは、アルカディアのアーモンドかな。去年はカシューナッツでした。ランダムなのかなー。

モロゾフの福袋はデパートや大型スーパーなどに店舗が入っていればそんなに焦らなくても買えそうな感じです。ただ元日ならともかく2日3日となるともう置いてないと思われるので買うつもりであれば早めに、ということですね。

 

今年の福袋はどれも食べ物系でした(笑)まぁ半年もすればほとんどが無くなっていると思われますが、食べ物だと極端に食べられないものが入ってるということも無くて無駄にはならないかな~。また来年の福袋も今年の11月くらいから少しずつリサーチしていけたらと思います。ここを読まれている皆さんもお目当ての福袋をゲットできましたでしょうか?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モロゾフ アルカディア 180g入 MO-4229

モロゾフ アルカディア 180g入 MO-4229

 
モロゾフ ココアピーナッツ 155g MO-0956

モロゾフ ココアピーナッツ 155g MO-0956