甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわふわもっちり、クッキー&クリームシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

いい天気が続いてます。いつの間にか5月になっており、世間的にはゴールデンウィークですねぇ。長い人は9連休とか。カレンダー通りでも5連休になったりしますね。息子もカレンダー通りでおととい昨日は通学でした。

そして、昨日は個別保護者面談だったのでパパと学校へ出向きました。入れ違いで息子は放課後等デイサービスへ向かいました。

30分の予定が話すことが多い(つい話が長くなる笑)ために1時間近くになってしまったけれど、久しぶりに先生と面と向かってお話が出来て良かったです。

ちょっと買い物もあったのでイオンモールへ。

大きなエアートランポリンが設置されていました。鬼滅の刃の炭治郎くんが上にいますねぇ。ゴールデンウィークとなると子供達の喜びそうなものがあちこちに(^^)

 

このゴールデンウィークは特にどこかへ出かける予定は無いし、今のうちにお茶でもしようかということになり、スタバに入りました。このイオンモールにはスタバは2階と1階にあるのですが、2階の方は広いのだけどそこそこ人がいたりレジも並んでいるふうだったので1階を見たらこちらは混んでなくてすぐに入れました。

トールサイズのアイスティとクッキー&クリームシフォンケーキ(税込455円)にしました。パパはアイスコーヒーとチョコレートケーキでした。スタバのチョコレートケーキはお気に入りっぽいです。

シフォンケーキ、ザクザクの細かいブラックココアクッキーと、このブラックココアクッキーも混ざったホイップクリームで覆われていて美味しかったです。生地がふわふわで口の中でとろけるようです(^^)それでいて少しもっちり感もありました。

レジ横にいた、スヌーピーウッドストックのぬいぐるみが可愛かったです。ナデナデしたらすごく触り心地がよかった(笑)

美味しかったねー、と言いながら今度はイオンのスーパーへ向かいました。ゴールデンウィーク中の子供達に、ということなのか、スイーツとかお菓子とか色々なもののハッピーバッグ(福袋みたいな)が売られていて誘惑に負けそうでした。

 

コロナの感染防止対策もだいぶ緩くなってきて、あちこちの観光地も今年のゴールデンウィークはコロナ禍前のような賑わいになってきてるようです。でもまだ終息したわけではないので人の多いところではマスクをするとか手洗いはするとか最低限は守ったほうがいいんじゃないかなとは思います。その上で楽しく過ごせたらいいですよね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)