甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】フワッといい香り!夏みかんカステラ@文明堂

ゴールデンウィークも最終日。5月の第二日曜日は母の日でもあります。私としては、息子が体調が回復し、明日から学校へ行けそうなことが嬉しくて、それだけでいいかなと思っておりましたが、パパから母の日だからとお菓子をもらいました(^^)

昨日、パパはイオンや西友に出かけて、その時に買ってきてくれたのですが、文明堂のカステラでした。

期間限定の「夏みかんカステラ」と、10切れのハニーカステラでした。

さっそく今日の午後のおやつにいただくことにしました。

夏みかんカステラは開封したとたん、ふわぁっと柑橘類のいい香りがしてきました。私の好きな香り。5切れ入りなので、とりあえず3切れお皿に。残りは後日に。

10切れのハニーカステラはおそらくパパが自分も食べたいがために買ってきたのだろうと思ったので、3切れお皿に出して一緒にお茶することにしたのでした。

ちゃんとカットされているのがいいね。等分に切り分けるなんて難しいもんなぁ。

手前のが私の夏みかんカステラ。奥のがパパのハニーカステラ。写真だけだとどちらも同じのに見えるね(笑)

ほのかに香るみかんの香りとふわふわの食感に癒されながらゆっくり食べました。また明日にでも残りを食べようっと。このカステラは底にざらめは無いです。でもこれはこれで美味しいのでヨシです。パパ、ありがとう。

 

わりと天気に恵まれたゴールデンウィークでした。庭の木もモサモサと枝が伸び、雑草も育っていき、時間があれば出来るだけ草むしりや枝切りをしていますが、ちっとも追いつかない。高枝ばさみがちょっと調子悪くて直せなくて高いところの枝を切りたいのにそれが出来ずモヤモヤ。今度兄が来たらやってもらおう(笑)6月とかになっちゃうと雨の日も多くなるし、枝には細かい虫みたいなのがいたりするので出来れば5月中にもうちょっと進めたいのだがねぇ。

さて。明日から仕事とか学校とかまた始まるけれども。5月病になる人も少なくないのだろう。完璧でなくていい。「ほどほどに」「テキトーに」で帳尻が合えばいいじゃないか。みんながみんな完璧なんかじゃないんだから。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)