甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023ヤマザキ春のパンまつりのお皿「白いフローラルディッシュ」を引き換えてきたよ!

今朝、明け方に千葉県南部で大きめの地震がありました。4時17分とかで爆睡していた私はまったく気づかなかったのですが、2階の部屋で寝ていたパパはちょうどトイレに起きたところだったらしく揺れに気づいてリビングのテレビを付けて震源地が千葉だと知ったようです。震度5強というちょっと強めの地震でした。石川県でも地震が続いたりして今度は千葉か!?と思いきや、今日は鹿児島や北海道でも地震があり、日本各地あちこちで地震があってちょっとコワいなぁと思いました。

さて、話はガラッと変わりますが、

うちはどちらかというとパンよりはご飯なのですが、パパがお昼にパンを食べたりするのでヤマザキのダブルソフトを買うことが多いです。なので、この春も「ヤマザキ春のパンまつり」でシールを集めておりました。シールを集めるために、というよりは貯まったらお皿と引き換えればいいか、というぐらいですけども。

ダブルソフトは2.5点のシールです。30点でかならずもらえますので、まぁなんとか1枚分は貯まりました。他はランチパックとか5つに切れてるロールケーキとかかな。

最初はイオンのサービスセンターで引き換えようと思ったんです。そしたら品切れ中で入荷待ちと言われ、次の日にパパが西友に行くというので引き換えをお願いしてきました。そして無事に入手しました!

浅めのお皿でした。毎年でもないけどもらっているので家には似たようなお皿がたくさんありますけど、もらえるとなるともらってきちゃうんですよね(笑)白だし、大きさもちょうどいいのでね。

そして今日は午後はものすごい雨になって(夕方からは雷も鳴ってました)庭にも出られないので、おやつはホットケーキを焼いて食べたんですけどもね。

さっそくもらってきた白いお皿に乗せてみましたよ(^^)いい感じです!

花びら風のお皿だからなんか可愛い。少なくとも使えるお皿だなと分かったので食器棚に仲間入りです。

お皿の引き換えは5月14日までです!まだの人は急いでくださいね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)