甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ごろっとフルーツ@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20200526151506j:plain

全国的に緊急事態宣言は解除となりました。・・・が、完全に感染者が無くなっているわけではないので、ここで「やったぁ~!」とたくさんの人があちこち行ったりすると、また一気に感染者も増えたりするんじゃないでしょうかね。少しずつ少しずつ石橋を渡るように緊張感も持って過ごしていかねばなりませんね。

 たまに食べたくなる、まるごとバナナ系のスイーツ。ヤマザキから出ている、「ごろっとフルーツ」をセブンイレブンで発見。最初は「まるごと苺かな?」と思って近づいてみたら、5種のフルーツ入りだとか。これはいいなぁ、と思って手に取りました。

f:id:lemon99:20200526151633j:plain

ビニールをキレイに開封しますと、たっぷりの生クリームが端からこぼれんばかり。そして、

f:id:lemon99:20200526151700j:plain

半分に折ってみると、5種のフルーツがゴロッと。みかん、パイン、白桃、黄桃、苺はジャムを使っているようです。これに生クリームがたっぷりで、スポンジ生地が頑張って巻かれている、という感じですね(笑)お皿に乗せてもいいんだけど、このままガブッと食べるのも楽しいんだよなぁ~。生クリームもそんな重たい感じでも無くて、やはりフルーツがあるからペロッといけちゃう感じ。美味しかった(^^)たぶん、スーパーとかにも売ってるんじゃないでしょうかね。

 

そういえば、昨日我が家にも特別給付金の申請書が届きました。父宛てとパパ宛てです。うちは二世帯だからですね。で、父の方は私が父の保険証だの通帳だののコピー(うちには複合機があるのでコピーが取れます)を取って申請書にセロテープで貼り付けて、同封されていた封筒に入れました。パパの方はパパが自分で同じようにコピー取って、昨日のうちにポストに投函してきてくれました。どのくらいで入金されるのかわからないけど、楽しみです。このお金が入ることを見込んで、父の長袖ポロシャツとかカーディガンとか靴を楽天市場のお店でまとめて購入しました。昨日は5の付く日でポイントも5倍!デイサービスに行く父が新しい靴やポロシャツで行けば気分もいいかな~。本人に「何が欲しい?」って聞いても何が欲しいのかがわからないみたいだし、10万円を全部使うよりはいくらかはこういう必要なモノを買って、あとは生活費になっていくんだろうけど。パパも「何を買おうかなって考えている時が楽しい」とは言ってましたけどね。ここを読んでくださっている皆様のところにも申請書が届いているでしょうか。有意義に使えますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アヲハタ まるごと果実 いちご 125g×3個

アヲハタ まるごと果実 いちご 125g×3個

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: 食品&飲料
 

父は↑こういう感じの靴を履いています。靴がぬげないようにベルト付き。マジックテープのベルトなので扱いやすいです。

「新型コロナ恐慌」後の世界

「新型コロナ恐慌」後の世界

  • 作者:渡邉哲也
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)