甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

味噌は日本人の宝物。

f:id:lemon99:20200522115858j:plain

今日はうちの車の1か月点検で、父と息子がデイサービスに出かけたあと、パパと日産のユーズドカーセンターの相模原営業所まで行ってきました。うちの近くの国道16号線をずっと走っていくとたどり着くのですが、小一時間ほどかかります。

 たどり着いてから、点検をお願いして、一時間くらいかかるのでその間にお昼を食べようということになりました。近くにはパスタ屋とか焼肉食べ放題とかラーメン屋とか色々あり、最初はパスタ屋にしようとか言ってたんだけど開店が11時半で、その時点でまだ11時半にはあと15分ほど待つので、別のところにしようとちょっと歩いてみました。「ここでいいかな」と決めたのが、

f:id:lemon99:20200522115828j:plain

味噌ラーメン専門の、「蔵出し味噌 麺場 田所商店」というお店でした。

f:id:lemon99:20200522112248j:plain

炙りチャーシュー麺がおススメみたいだったので、私もパパも↑の中の、北海道味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺にしました(パパはさらにご飯足してます)。

f:id:lemon99:20200522112601j:plain

炙りチャーシューは大きめで3枚。肉そぼろやポテトフライ、もやし、ニラがトッピング。そして味噌ラーメンなのにとんこつみたいにこってり。濃いです。麺は写真からだとわかりませんね、、、ちょっと太めかな、、、細くはないです。なので食べごたえあります。久しぶりにがっつりとラーメン食べた、って感じがします(笑)美味しかった♪

f:id:lemon99:20200522115749j:plain

日本全国の味噌が並んでおりました。すごいなぁ。

misoya.net

営業所に戻り、点検も終わっていたのでふたたび乗って戻ってきました。いつもの西友へ行って食料品などの買い物をする前にちょっとドトールで一休みです。さすがに味噌ラーメンで満腹なので、

f:id:lemon99:20200522133832j:plain

レモンココナッツマフィンとアイスコーヒーで。パパも小さなスイートポテトとアイスコーヒーにしてました。

このあとはパパには食料品の買い物をしてもらって、私は息子用のカバンを買おうと西友の2階へ。いよいよ今月末から息子も分散登校が始まるので、学校用と放課後デイ用のカバンが必要となり、学校用は3月くらいに買ってあるのだけど放課後デイ用がなかったのでした。

f:id:lemon99:20200522144228j:plain

で、リュックじゃないもの(車いすの取っ手にぶら下げるので)を探した結果、これまた懐かしいマジソンバッグ(おそらく復刻版)になりました(笑)底には鋲が付いているので床に置いても汚れないし、ファスナーで全開でバカッと開けられるので中身が取り出しやすいので使い勝手は良さそうです。しかしまぁ昭和チックですな。昔、兄がリトルリーグ入ってました(いやいややってましたけど笑)が、同じようなカバン使っていたなぁ。というわけでこのカバンも長く使っていけたらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

トモエ 北海道仕込み白つぶ 750g

トモエ 北海道仕込み白つぶ 750g

  • メディア: 食品&飲料