甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021 父の日

f:id:lemon99:20210620141312j:plain

今日は父の日でしたね。今年1月に父が亡くなってしまったので、何かプレゼントするとか、してあげることとか出来なくなってしまいました。母の日と違って、父にお花をあげてもイマイチだったから、いつも靴下とかハンカチとかそんな感じだったなぁ。

 今年は去年と同じく、パパにプレゼントを。

f:id:lemon99:20210620130515j:plain

千葉ロッテマリーンズのオンラインショップで買った、ポロシャツです。5月の頭にメルマガで受注生産するのを知る(去年もでした)ので、「あぁそうか、父の日だなぁ、どうせあげるんだったら喜んでもらえるものがいいし、好きなチームのものだったらいいかも。」と思ってね。去年あげたネイビーのポロシャツも気に入ってくれて他のポロシャツと一緒にローテーションで着てくれたので、今年はグレーに。千葉ロッテのエンブレムがワンポイントに。知ってる人が見ればわかる、というのがいいかな(^^)

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑去年の記事です。そうか、去年は父の日と夏至が重なったんですね。今年は明日が夏至となります。ニョロニョロの日だなぁ。

水曜日にクロネコさんが配達してくれて、そのままパパに渡して箱を開封してもらいました。そしてポロシャツを取り出して、とっても喜んでくれました。今年の夏もたくさん着てほしいですね。

f:id:lemon99:20210620151409j:plain

息子からは、放課後デイで作ったものを。枝豆のお皿にビールかな。黄色い部分は息子が絵の具を塗ったようです。紐がついてるので、どこかにぶらさげておこう。

夕食も特にごちそうとかじゃないけども、毎日元気で過ごしてくれればいいかな。コロナの方も、とりあえず今日で緊急事態宣言は解除され、明日からはマン防だそうですが、あんまり変わりばえしなさそうですし、どうなることやら。

冒頭の写真はカタツムリが写ってます。今日も午後は天気良かったので庭の梅の木の枝切りとかしていたら見つけました。ちょっと大きめのカタツムリでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)