甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

5つに切ったロールケーキ@ヤマザキ

f:id:lemon99:20180611202644j:plain

台風の影響で今朝からずっと雨でした。洗濯物も、午後からお風呂場の乾燥機能を使ってどうにか乾かしました。こういう時に限って、父もチビちゃんもおもらしとかするんだよな・・・。でも、父は今朝ちょっと盛大におもらしをやってしまったんですけど(パパがベッドのシーツなど大物もあったのでコインランドリーへ行って来てくれましたけどもね)、憑き物が取れたかのように口調も退院したばかりの頃に比べるとはっきりしてきたし、歩みもしっかりしてきて、私もパパも「アレ?これが回復した、ってことなのかね?」って思いました。

 それでもデイサービスに通えるかどうかは微妙で、明後日にはケアマネさんとも相談することにはなるのですが、訪問看護とか、お風呂カー(訪問入浴)の利用、手すりなどのレンタルなどを考えることになるんだろうなぁと。2年前に亡くなった母も利用していたので、父がこうなってくるとおそらく利用することになるだろうという読みはありましたけどもね。

雨の中、パパが西友まで出かけていったので、父の紙おむつなども買ってきてもらいました。その時に、冒頭の写真にもある、ヤマザキの「5つに切ったロールケーキ」というのもお土産だよ、と買ってきてくれたのでした。

f:id:lemon99:20180611205137j:plain

ホントに5つに切れてる(笑)3つ食べて、2つはまたあとで、と残しておきましたけどもね。すでに切れてるのって便利ですよねー(^^)

f:id:lemon99:20180611205256j:plain

昨日の夜あたりから、チビちゃんのおかゆを食べさせる時のスプーンを幼児用のにしてみました。それまでは離乳食で使うような、小さいスプーンだったんですけど、チビちゃんもおかゆだとごっくんが出来ているみたいなので、ちょっとずつ量を増やしていけたらな、と思って100均で買ったやつですけど(笑)、替えてみました。口あたりが金属だとどうかな?と思ったけど特に嫌がっていないので大丈夫そうです。シリコンの方がいいかなとも思ったんですけどね。チビちゃんも少しずつ出来ることが増えているようです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 ↑これも美味しいんだよなー、たまに食べます(^^)

レック アンパンマン スプーン イエロー

レック アンパンマン スプーン イエロー