甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しいガスコンロ

f:id:lemon99:20170719145356j:plain

午後イチで、土曜日の深夜にお世話になった病院へ行ってきました。ちょうど診てくれた先生が、救急でお世話になった先生だったので、すぐに話が通じて良かったです。「痛みどめを点滴で打ったけれども、あれから痛みとかは?」「なんともなかったです」「出した薬は飲んだ?」「毎食後に飲みました」「痛みとかあった?」「何にもないです」「じゃあもう大丈夫だね」「は、そうですか、良かったですー」「特に何が原因とかは分からないけれども、食べ物とかに注意してね」「ハイ、わかりましたー」というやりとりで終了となりました(笑)

病院へはパパとチビちゃんと一緒で、診察中は二人でドライブしていて、お会計してる時にまた戻ってきてくれました。で、そのあとはすぐ近くのいつもの西友のミスドでお茶してきました。パパは楽天カードを作ったばかりで楽天ポイントが貯まっているそうで、「なんかさ、オレさ、dポイントはマクドナルドで、楽天ポイントはミスドでばっかり使っているような感じだわ」と(笑)チビちゃんにもミルク飲ませたりしてちょっとゆっくりしてました。

で、その足でチビちゃんを行きつけの床屋に連れていき、丸坊主にしてもらいました(笑)

f:id:lemon99:20170719154346j:plain

すっきりちゃんです(^^)前回が4月だったのでだいたい3カ月でけっこう伸びるんだなと分かります。暑いしね、お風呂上りもこれなら暑苦しくないね。

帰ってきてすぐにパパも汗だくだったらしくてチビちゃんと一緒にシャワー浴びてました。

 

今日は、午前中はまだ9時前に新しいガスコンロを設置するためにガス屋さんが来てくれました。

f:id:lemon99:20170718195511j:plain

これが古いやつ。パロマ製です。

f:id:lemon99:20170719092701j:plain

これが新しいやつ。クリナップ製です。今までのは約10年ほど経ち、特に右側がスイッチ入れても一度で点かなくなりましてね。ほぼ毎日使っているし、お昼なんかは特にパパがチャーハン作ったりカレー煮込んだりと色々使っていたので、もう充分役立ってくれました。新しいのもそれなりに長く使っていけたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S

 
東洋アルミ 『貼るだけ簡単キッチンボードの油はね防止に』 壁面汚れ防止シート フラワー S2875

東洋アルミ 『貼るだけ簡単キッチンボードの油はね防止に』 壁面汚れ防止シート フラワー S2875

 
レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入

レック 除菌の 激落ちくん ウェットシート 30枚入