甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

こだわり醤油の香ばしみたらし団子@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170325155939j:plain

昨日パパが買ってきてくれた、セブンイレブンの「みたらし団子」(税込125円)です。新発売のシールが貼ってありますね。

冷蔵庫に入れなくてもとは思いましたが、要冷蔵と書いてあるので一応ね。

 

f:id:lemon99:20170325160033j:plain

5個入りですね。串がささっているのではないです。ピノとかにあるような、小さいスティックが刺さってました。でも、タレがもっとゆるければするっと取れるのだろうけど、そうでもないので、きっちりスティックを刺して持ち上げないと取りにくいかも。

f:id:lemon99:20170325160116j:plain

けっこうもちもちしてるので大満足かな(^^)

 

明日は母の一周忌法要があり、香典返しというか引き出物を、この間兄が文明堂に注文を入れました。で、今日はそれを取りにパパが隣町のあきる野とうきゅうまで行ってきてくれたのですが、全部で3万円くらいになったから、福引というか抽選が出来たんだそうです。12回ほどやって、10回がスカで、2回がかろうじて何か当たったらしい。でも、スカでも参加賞みたいなのがもらえるそうで、私的には参加賞の方が良くないか?って感じでしたが(笑)当たったのは何等だかわかんないけど200円分の商品券で4月末までが有効期限だそうです。参加賞の方はペットボトルの水とか、1.5Lくらいのリキッドコーヒーのペットボトルとかインスタントラーメンとかレトルトのカレーとか板チョコとかいろいろありました。だいぶ昔に父がパチンコやってたんですけどその時の景品でいろいろともらってきたのを思い出しました(笑)

そして、文明堂でもポイントカードというのを出していて、一気にポイントカードが2枚分ほどいっぱいになったそうで、カステラ一斤と、三笠山というどら焼きを5個いただいてきました。父にどら焼きを出してあげたら、大相撲見ながらモグモグ食べてました(笑)

明日は天気が悪いそう(雨降るかも)なのでそれがちょっとなー。チビちゃんがいるから傘を持ったりする余計なことはしたくないんだけどね。お寺と墓地を往復したりしなきゃならないし。滞りなく終わりますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東ハト キャラメルコーン みたらしだんご味(端午の節句) 77g×12袋

東ハト キャラメルコーン みたらしだんご味(端午の節句) 77g×12袋

 
 

 普段は↑を好んで食べてます。