甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドの福袋のドーナツ引換券の有効期限が今月末です!

ゴールデンウィーク中ですね。息子はカレンダー通りなので今日は学校に行きました。雨も降ったりで肌寒い日もありますが、寒暖差にやられないようにしたいですね。

ゴールデンウィークは特にどこかに行く予定はありません。今年はだいぶ制約もゆるめられていてテレビのニュースなどを見るとかなりの人出のようですね。コロナ禍になる前から元々ゴールデンウィークはゆるゆると家でのんびり過ごす感じだったのでいつも通りではあります。

ゴールデンウィークが終わればまた感染者が増えたりするのかなぁ?

 

そんな中で。私はずっと手持ちの今年のミスドの福袋のドーナツ引換券の有効期限が気になっておりました。5月末までが期限です。(去年は3月末→6月末まで→7月末まで再延長となってましたね。今年も5月末までですが、今のところ延長するというお知らせは見かけないです)ですが、ミスドではイートインする時に使おうとすると、むしろ使うとお得ではないことになってしまうのでなかなか使えずにいたのです。なので、おとといの土曜日にパパに頼んでミスドでドーナツをテイクアウトしてきてもらいました。

チョコファッションやフレンチクルーラー、ダブルチョコレート、オールドファッションなど。パパ曰く、自分の好きなシュガーレイズドやハニーディップが無かったから自分用にはフレンチクルーラーにした、そうな。私向けにはチョコレートが掛ったのがいいだろうと判断したようです(笑)

昨日の日曜日はパパもサークルの例会で出かけていたので、ひとりで午後のおやつにチョコファッションとアイスコーヒーでおやつタイム。午後から雨が降り出しましてね、家でのんびりと図書館で借りてきた本を読みながらドーナツなんていいもんだな!と思いました。

昨日の午前中はパパが車で出かけていったすぐ後にガレージの脇のところの草むしりをしていました。車がどかないと出来ないのでチャンスでした。ちょっとほっといただけでボーボーに生えてしまっていた雑草などを抜いていきましたよ。あまりに堂々と大きくなってしまっていたので雑草じゃないんじゃないかと思うくらいになっててびっくり。玄関前の桑の木の枝も去年みたいに鳩が巣を作らないように表から丸見えになるように切ってみたり。

そんなことをしていたので、午後のおやつタイムの時は「午前中のうちに草むしりしといてよかったなー」と思ってました。

そういえば先日当選したブルーノのマルチふとんドライヤーですが。部屋干しの洗濯物の下に置いて温風を当ててみましたよ。すぐにカラッと乾くというわけではないですが、何もやらないよりはいいかなという感じですかね。部屋干しする部屋がフローリングなので違和感なくていい感じです。

ゴールデンウィーク後半はお天気もいいみたいです。どこかへお出かけされる人も多いかと思いますが、感染対策もしっかりと事故などにもお気をつけて下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)