甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】帰ってきたチキンタツタ!お帰り!!@マクドナルド

ゴールデンウィークも終盤です。こどもの日も過ぎ、昨日はカレンダー通りの人もいれば有休取ってそのままお休みの人もいるのではないでしょうか。

うちは5月3日に息子が熱を出すなどの体調不良もあって、ずっとおうちの中でした。昨日も学校はお休みにして、行きつけのクリニックで改めて診てもらい、治りかけであるようです。もともとどこかへ行く予定はなかったので静かに過ごしていました。天気は良かったのでね、私は庭の木の枝切りとか草むしりとかやってましたけどね。

昨日は整骨院の予約を入れてあったので行ってきました。そしてお昼はマクドナルドに。まだチキンタツタ期間中だったので、「帰ってきたチキンタツタ」の方を食べることにしました!ポテトとコーラでバリューセットなので690円でした。楽天のポイントが貯まってたのでポイントで買えました(^^)

箱を開けたらフタの裏に「帰ってきたぞ!」(笑)

これもやはりペーパーでくるまれてないので、自分でペーパーでくるんで持ちます。

シン・チキンタツタよりはソースがこぼれる感じは無く、せいぜい千切りキャベツがポロッといきそうなくらいなのでスマホ見ながらとかでも食べられそうです。

先にシン・チキンタツタを食べてると物足りなさもあるかもしれないけど、これはこれで美味しい。がっつりチキン食べた!と感じられます(うちは夕食も鶏の唐揚げだったんですけどね、お昼の時はすっかり忘れておりました笑)。

 

コロナの方もまた制限もゆるくなってきて、この連休はあちこちでかなりの人出だったようですね。この2年ほどでほとんど遠出をしなくなったせいか、むしろ家にいるとかせいぜい買い物で出かける程度でも楽しいと思えてしまってるので、わざわざ人が多くいるだろうと思われるところに行きたいとは思わないんですよね。でもそのうち自分でも大丈夫かな?と思えるようになったらちょっと中央線沿線の純喫茶とかお茶しに行きたいかな。電車乗ること自体がほとんどしなくなってしまっているのでね。いい季節だから出かけたくなるのは仕方ないですからね。ただまだちょっとね、自覚をもって行動してもらいたいかなとは思います。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑こちらはシン・タツタの方の日記です。なんとか2種食べられてよかったー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)