甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マスクのみならず・・・

f:id:lemon99:20200229204125j:plain

昨日、父は今月頭まで入院していた病院に通院したので振替で今日、デイサービスに出かけていきました。今日から小・中・高で急遽休校になったところもあったようですが、介護施設なんかはそうでもないのかな。今のところ何も言われてないですね。

 父が出かけてから、買い物などの用事を済まそうといつもおなじみの西友へ出かけていきました。途中、ポストには確定申告の書類を投函出来まして、ちょっと一安心。そしてまずは、西友の2階へ。

f:id:lemon99:20200229204614j:plain

うわ!トイレットペーパーやボックスティッシュなどの棚がスッカラカン。なんでもおとといだか昨日だかあたりから、SNSでもトイレットペーパーが不足するとかデマが流れたそうで、一気に買いだめする人が増えたらしい。おととい、うちは残り2ロールになってしまったので、そろそろ買わねばと思って西友のネットスーパーでトイレットペーパー他色々と注文しておいたんだけども、届くのが土曜日(今日)で、その間にネットで見てみると品切れとかになってきていて「え?なんでなんで??もしかして買えてないかもしれないかな?」と思って、父の通院に付き添っているパパに急遽LINEでメッセージ送ったところ、ちょうど父の番まで待ち時間があったようで、その間に病院の隣にあるイトーヨーカドーに行ってきてくれて、なんとか12ロールのを1パック買えたよ、と返事もらいました。「あーよかったー」とホッとしたのですがね。

f:id:lemon99:20200229205240j:plain

トイレットペーパーだけでなく、ボックスティッシュやキッチンペーパーなど紙類まで無くなっていました。。。ボックスティッシュは、家にはおろしたばかりのが2箱ほどあるし、開けてないのが1箱あるし、各部屋に1箱くらいは置いてあるからまぁなんとかなるからいいけども。時期的に花粉症の人などは大変じゃないの?ポケットティッシュなんかも無いし。。。

今日は私は息子が使う目のまわりにも塗れるかゆみ止めの軟膏とか、キッチンで使うポリ袋とかそんなのを買おうと思ってたので、スッカラカンな棚を見てただただびっくりでした。

で、ちょっとミスドで一休み。

f:id:lemon99:20200229204125j:plain

 2月21日に発売になった、新生地になったポンデリングの、ポン・デ・ホイップ&カスタードというのを食べてみました。他に2種、一緒に発売になってます。

ポン・デ・リングバラエティ|新商品|ミスタードーナツ

詳細は↑で見て下さいね。

ホイップクリームとカスタードクリームがダブルでサンドされていてもちもちした生地と一緒に食べるとホントに美味しかったです(^^)まぁ福袋のドーナツ引換券が使えるというのもあるんですけどね(笑)引換券も期限が5月末までになっているので良かったです。

ここでちょっと休んだあと、西友を出て駅の反対側にあるビルの中のダイソーに行ってきました。そしたらここにはキッチンペーパーが普通にたくさん置いてあって、制限無しでした。うちにあるのは残り1ロールだったな、と思い出し、2ロールで1パックのを1つ買うことにしました。あとは、息子がこの春から小学生なのだけど、持ち物の中に雑巾とか食事用エプロンとかあったような気がしたので、白い雑巾3枚セットとかね、モンスターインクとかかわいいクマさんの食事用エプロンも買いました。考えたら家にある古タオルは切って台所のシンクの掃除とかに使っちゃって雑巾にする間も無いな、、、と(笑)

f:id:lemon99:20200229225749j:plain

そしてお昼は駅の改札前にある、ベックスコーヒーというJR東日本管轄内のエキナカカフェで。さっきドーナツ食べたけど、、、まぁいっか、とガトーショコラでケーキセットのアイスコーヒーに単品でホットドッグを。ここでスマホでメールチェックしていたら、西友ネットスーパーから、まさかのお米が欠品とのこと。「えっ!?これは困る!!」いつも買っている銘柄で最後の一袋(5キロ)を米びつに開けて少し経っているので買い置きが無いから注文したのに。慌ててパパにメッセージ送ったら、後で車で買いに行くから、と。もうーやだなーと思いながら、家に帰って、バトンタッチするような感じで今度はパパが出かけていきました。そして無事お米は買って帰ってきてくれました。

おそらく、家にこもるために出来るだけ買い物せずに済ませようと食材なども色々と買い込んで買いだめがあるのでしょう。でも物流が止まっているわけじゃないんだからその都度買いに行けばいいじゃないのー。ホントに足りなさそうな人のところが困るじゃないの!もぅ!!カップ麺なんかも品薄になっているらしいもの、、、

買い物でスーパーに来るくらいで感染したりしないでしょうよ。濃厚接触者にならないでしょうし。買いだめなんて考えないでもうちょっと普通に暮らしましょうよ、ね?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)