甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル 食べてみたよ!@マクドナルド

昨日、整骨院に行ったあとのお昼にマクドナルドに入りました。チキンタツタが復活してると聞いて、あー食べたいな!と思ったのですけどもね。

帰ってきたウルトラマン」にひっかけて「帰ってきたチキンタツタ」、新バージョンの「シン・タツタ 宮崎名物のチキン南蛮タルタル」の2種類が用意されておりました。2種類以上あると迷うのが常ですが。期間限定とかって次にまたすぐ来れるかどうかがわからないのでね。なので、ここは「シン・タツタ」を食べてみることにしました。

パッケージもシンプルだけど懐かしさもありますね。話がずれますけど、色々な食べ物(お菓子とかね)で懐かしいものが出てきてますよね。きっと50年くらい経つから記念なんだろうなぁ。子供の頃に食べてたとかテレビで見てたとか思い出されるので、復刻版などは今の私くらいの年代は「そうそう、こんな感じだったね」というのがあり、若い人には新鮮だったりするのでしょうね。

パカッと箱を開けてみました。千切りキャベツ、竜田揚げのチキンがデン!とあふれそうに挟まれておりました。これをこのまま持つのは大変危険なので、ペーパーを使って持ちます。

ガブッといきましたよ!うん、美味しい!!タルタルソースも絡んだキャベツもいい感じ。噛むとチキンがずれていくのが悲しいのだけど・・・だんだん食べづらくなっていきます(笑)ソースはたれていくしね。本を読みながらとかスマホ見ながらはちょっと無理かも。窓際だったので外の景色を眺めながら食べることにしました。

味が濃すぎるとか辛いとかそういうことは無いし、チキンもジューシーだったので、私にとっては本当に美味しかったです。

よく見たらね、箱の中に「シン登場!」だって。

私はいまいち流行に乗れない時もあって、「シン・ゴジラ」も「アナと雪の女王」とかも見てないんです。なので「シン・ゴジラ」の「シン」って何だろうな?と思っていたんですけどね。今回の「シン・タツタ」の「シン」と同じですかね?

アナと雪の女王」もテレビでやってた時に録画してあるんですけど(その続きの2も録画してある)、ドラマの録画の消費に忙しくてなかなか見れてないですし(笑)

www.mcdonalds.co.jp

4月20日に始まったばかりですが、期間限定ものですのでね、ぜひテイクアウトなども利用して食べてみて下さい。私はイートインで、ポテト、コーラと合わせて720円でした。チキンタツタは、パンズもふわふわで美味しいんですよね。他のバーガー類とは違う感じですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)