甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クレープを食べるなんていつ以来だろう。。。@デザート王国

息子のリハビリが作業療法の時はパパが付き添い(理学療法の時は私が付き添い)なのですが、昨日は作業療法だったので私はイオンモールで小一時間ほどプラプラとしておりました。

イオンのスーパーでもちょこっと買い物したり、ダイソーで日用品の補充で買い物したりして、それでもちょっと時間があったのでフードコートで休もうかなと思ったのでした。

そしてどうしてだかわからないけれど、クレープが食べたくなりまして(笑)

クレープなんてそれこそもう20年以上食べてないような。。。いつ以来だろうというくらい食べてなかったんですけどもね。

フードコートにはデザート王国というお店が入っています。でもフードコートにはだいたいお昼食べる時に来ることが多くてなかなか利用する機会がなかったのでした。

ちょっとボケてる写真になってしまいましたが、「え、クレープってこんなに種類があるの!?」と思うくらい見本が並んでおりました。

どれも美味しそうなので、人気2位の、ストロベリーチョコアイス(税込650円)、というのを頼みました。大きな焼いた生地の上にスライスされたいちごとかバニラアイスとか乗せて、チョコソースをかけて、それをくるくると生地を巻いて最後にペーパーで巻いて手渡しされました。

スプーンも差してもらいましたが、「・・・えっと?これはどうやって食べるのだ??」と悩みつつも、スプーンは最初の2口くらいいちごを掬ったくらいで、あとはもうガブッといきました(笑)生地が温かいからペーパーに張り付き、うまいことスポッと抜けないので、仕方ないから破きつつ食べていきました。ちょっと食べづらいけど美味しいので、まぁこんなもんかな、という感じ(笑)アイスも入っているのでモタモタしてると溶けちゃうしねー。生地はもちもちしてて美味しかったし、あれだけ種類があるんだったら、またいつか食べてみたいものだと思いました(^^)

 

2月は28日までだから、もう10日もしないうちに3月になってしまいますね。うちの庭の紅梅も14日にひとつ咲き始めたのを発見し、昨日はもう一気にいくつも咲いてました。今月中には満開になってしまうんじゃないかしらん。

桜だって河津桜だったらもうかなり咲いてるところもあるようですしね。寒い寒いとは言うけれど、ちゃんと季節は巡るようになっているんですね。

3月13日からマスクも義務がだいぶ緩くなってくるようですね。でも、なんか自分の中で「大丈夫」という保証がないので「いやいやいや、ここでみんながマスクしなくなったら今までのことが水の泡になったりしないのか!?」と思うんですよね。どうなんでしょうかねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)