甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ダイソー】ミッフィーのキッチンペーパー他

f:id:lemon99:20210921154713j:plain

ひとつ前の記事でサンマルクカフェに行ったことを書いてますけども。

その前にダイソーに寄ってました。買おうと思っていたものや、「あ!」と思って思わず買ってしまったものなどありました。

ダイニングテーブルと一緒に買った椅子の、脚の裏に床に傷を付けないようにする傷防止シールというのがあって、一度ダイソーで買ってみたらなかなかいい感じなのでリピートして買ってます。キッチンで使うスポンジなども買う予定のものでした。

f:id:lemon99:20210922061533j:plain

これは初めて使うスポンジなのですが、大きすぎず、小さすぎず、持った感じもいいので試しに買ってみることにしました。やっぱりちょっとな、と思っても110円ならすぐに処分しても惜しくないですし。

f:id:lemon99:20210922061611j:plain

手にするとこんな感じです。

f:id:lemon99:20210922061615j:plain

横から見ると、なんだかシベリアというお菓子みたいですな(笑)

実際、今朝から使ってみたんですけどね。泡立ちはとてもいいです。いざお皿などを洗おうとすると、キュッキュッという音が大きいかも。好き嫌い分かれるかもなぁ。2個入りなので、まぁもうちょっと使ってみようかなとは思いますけどね。

そして、もひとつ買おうと思っていたものは、白玉粉でした。ちょっと写真撮ってないんですけども、200gの袋入りのをひとつ買いました。なぜ買ったか。それは昨日が中秋の名月だったからです。あるレシピを見て、白玉粉以外は材料がうちにあるのが分かったので、よし白玉粉を買おう、と思ったのでした。

なので帰ってからすぐに作ってみたんです。・・・実はね、おだんご作るのは初めてだったんですよね、私。和菓子系は苦手なんですけど、みたらし団子は大好きな私。なので自分で作れるんだったらやってみようかなと思ったのです。

f:id:lemon99:20210921173356j:plain

いちおうね、レシピ通りにやってみたんですけどね。工程はさほど難しいものではないです。ただね、、、レシピ通りだと20玉出来るはずがね、11個になってしまったんです(汗)倍の大きさになってしまいました!それとタレもちょっと甘さが足りないかなー。それでも食べてくれたパパには感謝しかありません。近いうちにリベンジしたいな!

f:id:lemon99:20210921202906j:plain

写真がイマイチだけどベランダから撮ったお月様。8年ぶりに中秋の名月と満月が同じ日になったとか。だからね、丸いお団子が食べたいなと思ったのよね。

 

「あ!」と思って買ったもの。それがミッフィーのキッチンペーパーでした。冒頭の写真がソレですが、中身はただの絵柄は無い、普通のものですけどね。パッケージが全4種くらいあるのかな。私が見た時は棚にこれひとつしか無くてそれこそ「あ!」と思ってパッと手に取ってカゴに入れました。午前中とかだったら全種類あったのかなぁ。ミッフィーのって、紙コップとか紙皿とか割り箸とかもあるんだけど、家の中だと意外に使わない。キャンプとか行かないと使わないね。だけどキッチンペーパーは一日に必ず1枚は使うので、買っても無駄にはならないかなと思いました。可愛いし、テンションあがるのはいいね(^^)出来ればまたダイソー行って覚えてたら他のパッケージのも買いたいくらい。

 

マイブーム中のむき甘栗はもちろん1袋買いましたけど(笑)、色々見ていて楽しいですね~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

亀の子スポンジDo 角型 オレンジ 3個セット

亀の子スポンジDo 角型 オレンジ 3個セット

  • 亀の子束子西尾商店(Kamenoko-tawashi)
Amazon