甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイートポテトシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20200923134502j:plain

台風12号が関東にも接近するということで、雨もひどくなるだろうと判断し、昨日は学校帰り(放課後デイをキャンセル)の息子をスクールバスではなく、うちらで迎えに行こうとパパとお昼食べたあとに学校へ向かいました。

 学校は15時半に終わるので、近くのイオンモールでお茶しようという目論見もあったんですけど(笑)今月の頭ぶりかな、スタバに来たのは。スイーツ類もすっかり秋らしくて、どれも美味しそう。

選んだのは、スイートポテトシフォンケーキ(税抜き390円)でした。焼き栗モンブランと迷いました。温かい飲み物を選んだのは今季最初かなぁ、ホットティーにしました。スイートポテトクリームと生クリームがバランス良くて、シフォンの生地と一緒に食べるとそれはそれは美味しいです!

食べ終わったあとは、まだ時間があったので、ちょこっとパパと別行動して、私はトイレ→ダイソーへ。

f:id:lemon99:20200923213245j:plain

思わず衝動買いしちゃった~。もっと種類あった(割り箸とかね)んだけど、そこはちょっと悩んで、紙皿2種と紙コップを。これらももうちょっと大きいサイズとかもあって、手に取って「こっちがいいかなー」とか考えた末、この3つになったんだけども。どれも可愛いなぁ!あとでツイッターとかで見たら、ペーパーナプキンとかもあるらしい。もっと探せばよかったかなー。

f:id:lemon99:20200923213307j:plain

パソコンの電源コードをまとめるやつが欲しくてダイソーに来たんだった(笑)色々ある中で、このネコちゃんのを買いました。4つも要らないんだけど、可愛いからいいか。

f:id:lemon99:20200924092146j:plain

使わないのももったいないしな、と思って、アイスコーヒー飲むお供のおやつを置いてみたり(笑)今日一日の私のおやつ置き場にするのもいいかな。家でパーティとかやらないからなぁ。でも可愛い💛

 

肝心の台風12号は予報よりはだいぶ東寄りに進んでいくみたい。うちのあたりは雨はそんなにひどくはないけど風があるかな。今日一日は家でじっとしていたほうが利口だと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)