甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ダイソー】2リングファイルと2穴パンチで。

f:id:lemon99:20210907155327j:plain

息子が学校行くようになって、何かともらうお知らせ類。毎月の行事表、給食の献立表、PTA関連、学校だよりなどなど。

去年、1年生の時は、クリアファイルにとりあえずカテゴリー別にして突っ込んでおりましたがね。ちょっとね、時々出したりするんだけど、また戻す時に「んーと、この辺から出したっけな」とかね、めんどくさくてね。もうちょっとキレイに収納するかな、と思ったのでした。

冒頭の写真にあるのが、ダイソーで買ってきた、2リングファイルのイエロー(オレンジ色に見えますが、貼ってあるシールにはイエローとありました)を4冊と、グリーンを1冊と、2穴パンチ。家にも以前はパンチもあったんだけど、錆びついたりして処分しちゃって、特に使うことがなかったので家には無かったんです。

f:id:lemon99:20210907155334j:plain

赤地に白の水玉のパンチ!可愛いなぁ!!他にも青地のもあったような。これで110円で買えちゃうんだからありがたいね。

で、これを使ってちまちまと穴を開けてファイルに閉じていきました。

その結果、、、

f:id:lemon99:20210908093608j:plain

背表紙にもピータッチで作ったラベルを貼って立てかけてみたら、おお、なかなかいい感じです。グリーンのファイルは放課後等デイサービスにも通っているのでそちらで連絡シートをやり取り(今朝の熱とか、どういう活動をしましたとか書いてくれています)するのでね、そちらの分も作りました。

f:id:lemon99:20210908085620j:plain

どんどん増えていくものにはちょっとクリアファイルには荷が重かったね(笑)

 

さて、余談ですが、ダイソーではこれら以外にも、

f:id:lemon99:20210907155157j:plain

お菓子を買いましてね(笑)

ココアピーナッツとむき甘栗です。

f:id:lemon99:20210907155229j:plain

以前、モロゾフのココアピーナッツで「うわ、これ美味しい!」と思っていましたが、それに似たものを見つけましたよ!!けっこうたっぷり入っていて110円。ピーナッツですから、あまりバクバク食べると良くないでしょうが、罪悪感が無いですね(笑)試しにちょこっと食べましたが、1粒が大きいのでゆっくり食べますし、そんなにバクバク食べなくても満足しますね。

f:id:lemon99:20210907155204j:plain

こちらのむき甘栗は、通年で置いてあるようなんだけど、なんとなく9月になると食べたくなってくる栗。お祭りとかで売っている天津甘栗とかを買うくらいには好きな私は、いっぱい置いてあったむき甘栗を見て自然に手が出てました(笑)

こちらも120g入っていてけっこうたっぷりめ。ダイソー行くたびに買ってしまうかもしれません・・・たぶん他の100均のお店にもあるんだろうとは思いますけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)