甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

エビカツパンが予想以上にデカかったよ!@コメダ珈琲

f:id:lemon99:20220303122625j:plain

パパがうちの車を車検に出すというので、相模原にあるユーズドカーセンターまで付いていった。11時ちょっと前に着いて、ざっと見積もり出してもらったり無料の飲み物をいただいたり。「それではお願いします」と代車を借りていきました。土曜日にはパパがうちの車を取りに行けるようです。代車は日産のティーダという車です。福祉車両ではないし、ワゴンでもないので息子の車いすを乗せられるようなリフターもありません。今日と明日は息子は学校のあとに放課後等デイサービスがあるのでうちまで送ってきてもらえるので、たぶんこの代車に息子を乗せることは無いだろうと踏んで今日車検に出すことにしたようなものでした。

時間にして11時半頃、どこかでお昼食べていこうかということになり、ユーズドカーセンターを出て国道沿いにはたくさんお店があり、その中のコメダ珈琲店に入りました。お昼を食べに入るというのは久しぶりかも。いつもはたいがいお茶しようかと入る感じなのでね。おなかも空いてたこともあって、私はエビカツパンを頼みました。

f:id:lemon99:20220303115111j:plain

でかいな!!いやコメダのはどれもボリュームあるよって聞いてたけども。。。パパの頼んだカツパンも同じくらいだった・・・

f:id:lemon99:20220303115138j:plain

なんか私の手より大きくないか??

f:id:lemon99:20220303115159j:plain

それでも揚げ立てのアツアツのエビカツもサウザンソースにからめた千切りキャベツと一緒に食べると美味しい(^^)3分割に切ってあるので食べやすくはなっているんだけどもね。食べ終わってからしばらくアイスティー飲みながらおなかが落ち着くのを待ってました。

いつもの地元の西友まで1時間ほどドライブ(私は寝ちゃってましたが)したあと、食料品の買い出し。

・・・の前に、

f:id:lemon99:20220303135224j:plain

ミスド(笑)運転してたパパもちょっとお疲れだったので一休みです。ひなまつりの日ということもあって、ちょっと女の子向けな可愛いハート型のドーナツにしてみました。

お米を含め、色々と買い物してから帰宅。

f:id:lemon99:20220303160044j:plain

うちのおひなさまはおじいさんとおばあさん。年をとっても末永く夫婦仲良くという意味だろうなと思っています。結婚する時に両親が買ってくれたのです。なので18年くらい経ってます。ひなあられが無かったので、麦チョコで(笑)そしたら後でパパがバターピーナッツも加えておりました(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)