甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

デニクリとウタマロ。

f:id:lemon99:20210606163927j:plain

気温が高くなってきて、でもカラッとした感じではなくて、そろそろ梅雨入りかな?先月には早めに梅雨入りするかもなんて言ってたのに遅いのかなー。もしかしたら空梅雨になったりするのかな。

 昨日は息子のリハビリがありました。ただ、コロナ禍に於いて、親の付き添いを一人に、と言われたので、作業療法のリハビリ、理学療法のリハビリの2つがあり、それぞれ週イチで交互にあるので、パパが作業療法のほう、私が理学療法のほうを付き添うことにしました。昨日は作業療法のほうだったので、私はまぁ家にいてもいいんだけど、パパがイオンでちょっとお茶でもしてたらいいんじゃないの、と言ってくれたので付いていくことにしました。イオンモールでおろしてもらって、パパは療育センターの方へ。

f:id:lemon99:20210607131240j:plain

リハビリは1時間ではなく、40分くらいなので、いろいろと買い物とかするよりはお茶したり本屋行ったりするくらいで終わっちゃうんですけどもね。久しぶりにサンマルクカフェに入りました。前回入った時に食べて美味しかったので今回もデニクリを食べました。デニッシュパンにカスタードクリームや生クリームがサンドされてます。パンにクリームはさまれている、マリトッツォが最近流行りのようですが(私はまだ未体験です)これは「デニクリ」です(笑)アイスコーヒーも一緒にね。紙のストローですが、これは長居防止になりますね。長く居るとストローがふにゃふにゃになってきますね。。。

f:id:lemon99:20210607133744j:plain

サンマルクカフェのすぐ近くに本屋があり、その奥になんとずらっとガチャガチャコーナーがっ!!「えっ、何コレ!」と思いながら、どんなガチャガチャがあるのかなと見てみました。

f:id:lemon99:20210607133932j:plain

サイゼリヤ・・・こういうのはきっと、シルバニアファミリーとか使っておままごとする時とかに使うのかな。スイーツ、コーヒーゼリーじゃなくてイタリアンプリンだったらいいのになー、なんて思ったり(笑)

トイレ行ったりしてたら時間が来て、パパからも「終わったよ」とメッセージがあり、イオンモールの入り口付近で合流。チャイルドシートには息子も乗っております。

車に乗ってて、パパが「なんかね、この車のエアコンの効きが悪いみたいなんだよ」と。確かに車の中が涼しくならず、仕方ないので窓を開けていたんですけども、これからもっと暑くなるのにこれでは困るので、相模原のユーズドカーセンターで見てもらうことになりました。多分部品取り寄せとかになるんだろうとのことでした。中古車で買ってるから仕方ないね。

さて、冒頭の写真ですが。

f:id:lemon99:20210608081015j:plain

先日買った、ウタマロクリーナー。ウタマロ石けんの時から知ってましたが、固形石けんはちょっと使うのめんどくさいな、なんて思ってて使う気になれなかったんですけど、スーパーでも液体になってたくさん陳列されてて使いやすそうだったので買ってみました。台所まわりこれ一本でOK、手袋要らずとのことです。アミノ酸系洗浄成分配合です。香りも無香ではないですが、さわやかなグリーンハーブの香りです。

f:id:lemon99:20210608081110j:plain

泡で出てきます。シュッシュッと。汚れを拭いたりするために降格されたミニタオルを使って拭きます。

f:id:lemon99:20210608081649j:plain

五徳の部分はまだアレですけど、プレートのところはキレイになりました。指で触ってもイヤな感じないし、「これはいいなー」と気に入りました。

ボトル一本使い切れればいいな。それにしてもネーミング。どうしても「ウタマル」と言ってしまう。・・・それは歌丸師匠やろ、とパパにも突っ込まれる(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

何が違うんだろうか、キッチン回りに特化したものもあります。