甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コメダ珈琲のかき氷はカフェオーレ味を。

おとといくらいまでちょっと涼しかったのがウソのようにまた猛暑が戻ってきましたねぇ。暦の上では秋、立秋も過ぎたので、「残暑も厳しく」となるわけですな。

もう何年も前から夏休みが終わっても暑くて、9月いっぱいくらいは暑いですからね、そのつもりでいないとね。

昨日ですが、100均のセリアに行きたくて、パパに隣の隣街にある店舗へ連れていってもらいました。隣にノジマ電気が併設されていて、駐車場も広いです。近隣にベイシアとかカインズホームとか、それぞれが大型店舗です。

主にフェイスタオルを買いました。100均のタオルはなかなか使い勝手がいいです。ただ、ダイソーだと柄物が少なくてイマイチなのです。息子が学校やデイサービスに行く時に持たせるのに無地よりは柄物の方が「うちのかな」と判断出来るので、出来れば柄物がいいのです。柄物3枚、無地3枚ほどと、私が洗顔の時とかに使うヘアバンド、洗面所で使う小さめのタライ。子供向けでタライの底に可愛いイラストがあります。いくつかカラーがありましたが、黄色が可愛かったです。

このあとは、コメダ珈琲店へ。

かき氷を食べに来ました!コメダのかき氷は今シーズン3回目なのですが、パパは一貫していちご味。ミニサイズにトッピングに練乳です。

私は、3種のフルーツミックス→いちご→今回がキャラメルオーレにしました。注文する時に私のも練乳付けようとしたら店員さんが「これは元々が甘めのソースがかかっているんです」と言ってくれたので、トッピングはナシでお願いしました。もちろんミニサイズです(笑)

いちおうソフトクリーム、練乳付きでミニサイズ800円って書いてあるんだけど、トッピング無しで普通に甘くて美味しかったです!口に入れるとふわっと溶けてカフェオレ飲んでるみたい。もっと甘くしたければ練乳かな?

キャラメルオーレ、かなり好み!!冷たくて甘くて頭もキンキンしない!これで600円。パパのいちごもミニサイズ+練乳で570円。ホントにコスパ良い。パパが気に入って「かき氷食べに行きたいなぁ」って言う時はたいがいコメダに向かってる(笑)

 

明けて今日。昨日買ったタオルも全部洗ったから洗濯物も量多いけど、朝からすでに汗かくような暑さだから午前中のうちに乾きそうです。

あまりに暑いけども、去年亡くなった父は、おととしの夏もかなり暑かったけれど本人はそんなに暑いと思ってなくて着るものも半袖より長袖を好み、家族が部屋の温度を確認してエアコンを付けていました。まだこうやって暑い暑いと言ってるうちはいいのかも。80代とかになると感じなくなってくるのかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)