甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

どれにしようかな!?カラフルクリームソーダ@コメダ珈琲

まだまだ暑い日が続きますね。朝晩はちょっと風が涼しいかなと思えるところがやはり季節は移ろいでいくのだな、と実感させられます。

さて、パパがウォーキングもしているので靴の底がすり減ってきて新しい靴が欲しいというので隣町にあるオリンピックに行きました。ディスカウントストアですね。ついでに家に残り1箱になったので箱ティッシュ5箱組も買っていきました。

暑いのでどこかで涼んでいくかということになり、私の希望でさらに隣町である青梅のコメダ珈琲に行きました。

今月半ばだったかな、発売開始になった、カラフルクリームソーダが飲みたかったのでした。どれにしようかな!?どれも美味しそう!!ラムネ、パイン、メロン、スイカ、白桃の5種類あります。せっかくなので、あまりありそうにない、スイカにしました。

じゃーーん。おなじみブーツ型グラスに赤いソーダ水にモリモリのソフトクリーム!

赤いからっていちごじゃないんですよ、スイカなんですよぅ。

ちなみにパパはかき氷のミニサイズのいちご練乳です。この夏、パパはコメダに来てずっと同じこのいちご練乳のかき氷です(笑)

クリームソーダ飲むにあたって、なにかおつまみ的なものが無いかなと思ってメニューみたらポテトがあったので、ポテトバスケット(470円だったかな)にしました。

そしたら、なんか思ってた以上に量があったので、パパと一緒に食べることにしました。パパも冷たい→アツアツ→冷たい→アツアツの繰り返しで満足そうでした。

イカのクリームソーダ、味は濃いめですね。西瓜を液体にするとこうかな?という感じはあります。美味しかったですよ。他のクリームソーダも機会があったら飲んでみたいなー。

 

ここ数日また天気が不安定で、だいたいは晴れてるんだけど、油断すると局地的な雨が降ったりです。昨日はそんな中でもなんとか草むしりをしてました。パパが除草剤とか撒いてくれるんだけど、またすぐに生えてきて庭一面、緑色でモサモサです。出来るだけ曇ってて風が涼しい時を見計らって作業してます。汗かいても風が涼しいと「あー涼しいなー」とやる気が出ます(笑)

来週半ばには夏休みも終わり、息子も学校行く毎日が始まります。私達もかなりまったりした毎日だったので朝のバタバタがまた始まるかと思うとアレですが。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)