甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ダイソーで買ったものと初コメダ。

f:id:lemon99:20220104131318j:plain

今日から息子は放課後等デイサービスが始まりました。学校は来週からです。ずっと休みで家にいると退屈そうで、本当にデイサービスがあるのは助かります。10時から17時までなので、今日はその間にパパと買い出しに行こうということになりました。

せっかくだからお昼もどっかで食べてこようということになり、新青梅街道沿いを走って、

f:id:lemon99:20220104113358j:plain

まずは武蔵村山市にある「やよい軒」へ。ここで早めのお昼にしました。入口で食券を買います。

f:id:lemon99:20220104111016j:plain

デミハンバーグ定食(だったかな)にしました。ポテトとナポリタン付き(^^)美味しかったなぁ。ハンバーグがちょうどいい大きさ。パパはカットステーキ定食とか。

そのあと、私の希望で(特に急ぎではないのだけど)ダイソーに行きたくて、この近辺にあるか探したら、イオンモール武蔵村山のすぐ近くのスーパーの中にダイソーがあるのがわかり、やよい軒からも車ですぐのところだったので行ってみました。

f:id:lemon99:20220104142003j:plain

買ったもの達。ダイソーに行ったらほぼ毎回買う、むき甘栗。いつも開封したら空にしちゃうので2袋買うことに。去年買って美味しかったトリュフチョコ。いろんな味があることが分かり、今回はその時買ったキャラメル味は無かったけど、ミルク味、ヘーゼルナッツ味、ストロベリー味の3つを。他にもココナッツ味とかティラミス味とかあったんだけどね。。。

忘れた頃にキッチンペーパーの棚を見ると見つかる、ミッフィーちゃんのキッチンペーパー。また買ってないパッケージのがあったので即買い!!ピンクで可愛い~。今まで買ったやつは、ちゃんと使い切ってますよ。ロールタイプじゃないのもなかなか便利ですね。朝がパンなのですが、お皿にペーパー敷いてからパン載せてるので、ロールタイプのペーパーだと丸まっちゃうため、この折りたたんだタイプのはいい感じです。

セリアでは見つからなかった、息子用の「食洗機&レンジOK」の茶碗。よく見たら会津塗とかシール貼ってあった・・・110円でいいんですか?って思いましたね。ちょっと偽リラックマみたいですが可愛いです。

おやつばっかりなのですが、ひとつだけお掃除グッズも。窓とかのレールのところの掃除とかに使えそうなブラシです。ソフト&ハードの二つの硬さのブラシなのでこびりつきみたいな汚れにはハードブラシを使うと良さそうです。

f:id:lemon99:20220104123042j:plain

たいして急ぎじゃないダイソーでの買い物も済んで、お茶していこうと行ったのが青梅にあるコメダ珈琲。今年最初のコメダだー。選べるデザートセットで二人ともドリンクはブレンドコーヒー。豆菓子のパッケージが可愛いですね。

f:id:lemon99:20220104124133j:plain

私はシロノワールより好みなクロネージュ。ココア風味のバウムクーヘンにソフトクリームが乗ってます。メープルシロップ付きです。冷たいソフトクリームとほんのり温かいバウムクーヘンがいい感じ。バウムクーヘンは4等分にカットされているので食べやすいです。パパは「純栗ぃむ」というモンブランですかね。美味しそうにゆっくり食べてました。

正月三が日も終わり、また通常が始まろうとしています。このあと西友へ買い出しに行きましたが、買うものがすっかり通常買っているものに戻ってます(笑)私は2階で箱ティッシュなど日用品の買い物、パパが1階で食料品の買い物です。

朝もゴミの収集が始まりました。燃えるゴミ持っていってもらえてホッとしました。ちょっとずつ2022年もいつもの生活が始まろうとしてますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

苺の季節が来ましたね。明日は1月5日。いちごの日でしたっけ?苺を使ったスイーツも出てくるんじゃないでしょうか。

父が使っていた電気あんかをパパが使うようになりました。あんまりエアコンを使いたがらないパパですがさすがに寒いので布団の中に入れておけるようにね。私と息子の部屋はエアコンで暖かくすると息子が寝てくれるので、あとから私が寝る時に1時間後くらいに切れるようにタイマーセットしてます。