甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドトールも秋のメニュー、北海道産かぼちゃのタルトをいただきました。

f:id:lemon99:20210909142006j:plain

先日行った世田谷の病院から、転院先に出す紹介状が郵送で届きました。さて、いつ行こうかと思っていたら、パパが「午後はこれから整骨院の予約入っているから、その前に病院に行って予約してこようよ」と言ってくれました。

今度の病院は、地元では総合病院としては一番大きい病院だと思います。が、私自身は子供の頃からあまり大病をする方ではなく、あんまり行った記憶がありません。診察券が無いので、結婚してからもお世話になってないのかなと思っていたら、パパが緊急外来で来たことがあるよ、と言いました。「そうだっけ??」と思いながらも、病院へ行って、こういう転院などの場合の窓口があるのでそこへ行って、紹介状も提出し、私の保険証で調べてもらったら確かに来たことはあるようでした。たぶん緊急外来でその時だけだったから診察券作らなかったんだろうねぇ、と。私以外の家族は、父も診察や入院、母も診察・入院、息子も小児科、皮膚科、耳鼻科、パパも整形外科とかでお世話になっていたのでした。で、引き継いでくれる内科に来週の予約を入れてくださり、ついでに息子の耳鼻科の予約も同じ日に入れてもらいました。息子は生まれつき、耳の穴がちょっと細いみたいで耳垢とかを取ったりするのも私達は傷つけたりしたらコワいので3か月くらいにいっぺん診てもらうことにしているのでした。

1時間もかからないで終わったので、パパの整骨院の予約まで時間もあるのでドトールでお茶していきました。

9月に入るとホントにどこのカフェも一気に秋バージョンだねぇ。ということでカボチャのタルトをいただきました。

f:id:lemon99:20210909142123j:plain

ちょこっとカボチャのかけらが見えました(^^)ここでちょっとゆっくりしてから、パパは整骨院、私はパパが終わるのを待つついでに西友(ドトールは西友の前にあります)の本屋だの100均だの日用品の買い物だのしていました。

f:id:lemon99:20210909163622j:plain

ここの100均はキャン★ドゥですが、やはりむき甘栗がありました(笑)ダイソーと同じく120g入っています。

パパに頼まれたのどぬーるを薬局で買ったりしていると、パパの整骨院のほうが終わったようでふたたび西友で合流。

西友の駐車場に車を止めてあるので私の買い物のレシートで駐車券やってもらったり、コージーコーナーでシュークリーム買って帰りました。

f:id:lemon99:20210909170051j:plain

ジャンボシュークリームというだけあってカスタードクリームもたっぷりこぼれそうなくらい詰まっています。パパのお気に入りのシュークリームです。最近、コージーコーナーでバイトしたという夢を見たんだそうです(笑)ケーキの並べ方がうまいね!とほめられたとか言ってました。。。そんな強面の店員がいたら客来ないんじゃないかと思ったけどね!(笑)

 

今度の病院の先生はどんな感じの先生だろうなぁ。あまり病院に行かないせいか、こういうのはすごく緊張する。話しやすい先生だといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パパもノドが弱いほうなので、季節の変わり目は気を付けないと調子悪くなっちゃうようです。これはけっこう効くようです。

だんだん髪もボリュームがちょっと気になるお年頃。こんなブラシはどうだろうな?頭をトントンするだけでも刺激与えられるかなぁ。