甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

最強の組み合わせ!メープル&ナッツ パンケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210312150735j:plain

今のところ、週イチで整骨院に通っています。腰を中心に体全体がだるい感じで、最初になんか変だなと思ったのは3年くらい前ではあったんだけども、その時は「ちょっと疲れたな」というくらいだったんですけどもね。パパの行っている整骨院でパパが相談してくれたようでそこに紹介され、去年の暮れから通うようになりました。

 週イチなので、一回行ったから劇的に治るというわけでは無いし、地道にゆっくり改善されていけばいいな、という気持ちではあります。長く歩いているとかなり疲れてしまい、息するのも苦しくなってくるので、家の中の作業をする分にはまだ大丈夫なのだけど、どこかへお出かけするのもあっちこっちと歩き回るのは今はキツイかな。コロナ禍で家にいる方がいいので、これ幸いと思ってはいますけどね。パパと一緒だと車で出かけられるので気晴らし兼ねてパパとお茶しに行ったり息子のお迎えに付いていったりね。

そんなわけで昨日はその整骨院に行ったんですけど、終わるとお昼頃なのでいつもの西友の方へゆっくり歩いていき(整骨院は自宅と西友の間、ちょっと西友寄りにあります)、西友の建物の前にあるマクドナルドへ。てりやきバーガーを食べながらふと窓の外を見たらキレイな風景が。食べ終わってからそちらへ行ってみました。

f:id:lemon99:20210312125849j:plain

河津桜が咲いておりました!もう緑の葉っぱが見えてきてますけど、まだまだピンク色のキレイな花が楽しめそうです。この河津桜と入れ違いにソメイヨシノが咲き始めるのかなぁ。

ここは福生駅の前なので、パパに連絡して車で迎えに来てもらって帰りました。

午後のおやつには、先日セブンイレブンで買っておいて冷蔵庫に入れておいた、

f:id:lemon99:20210312150735j:plain

「メープル&ナッツ パンケーキ」(税込270円)です。

f:id:lemon99:20210312150809j:plain

薄いパンケーキ3枚の上にホイップクリーム、刻みアーモンドとメープルソースがトッピング。美味しくないわけない組み合わせ(^^)もっと食べたくなる美味しさです。もう一回りくらい大きくてもいいのになぁなんて思ってしまいますね。

 

さて、今日はこれから父の四十九日法要があります。天気悪くてイヤになるけど、終わったらゆっくりしよう。納骨式もあるので、父も母のそばに行って今後は空の上から私達を見守ってくれることでしょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

体幹を鍛える 最強のトレーニングBEST50 (TJMOOK)

体幹を鍛える 最強のトレーニングBEST50 (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: ムック