甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

汁物がほしい時に!5つの味のスープはるさめ@ダイショー

f:id:lemon99:20210923112128j:plain

たまにエースコックのカップのはるさめスープを食べたりするんですけど、春雨を使っているというだけであんまり罪悪感無いのがいいですよね(笑)ちょっと汁物が欲しいなという時にお湯を注ぐだけで出来る気軽さがいいですね。

そんな時に、ドラッグストアで見つけた、ダイショーの「5つの味のスープはるさめ」です。

・コーン味噌味

・鶏しお味

・とんこつしょうゆ味

・シーフード味

・スパイシーカレー味

の、それぞれ2食ずつの具入り粉末スープ付きです。

f:id:lemon99:20210923135137j:plain

春雨が1つずつパックされてて、具入り粉末スープが色別になっていました。

f:id:lemon99:20210923112439j:plain

マグカップに春雨を入れて、その上に粉末スープを(今回は鶏しお味を入れました)入れます。そして、お湯を160mlくらい入れます。

3分待って、よくかき混ぜます。これで出来上がり(^^)

f:id:lemon99:20210923112824j:plain

シャウエッセン焼いたのをケチャップと共に挟んだだけのホットドッグと一緒に食べました。鶏しお味、なかなか美味しいです。5つの味があるのでこれから楽しみです。

寒くなってくると温かいスープとしても助かりますねー。お店にもよるかと思いますが、だいたい400円前後で買えるようです。

スーパーとかよりも、ドラッグストアなどの方が見つけやすいかも。私も最初は西友で買おうとしたけど置いてなくて、サンドラッグで見つけました。ドラッグストアも100均みたいに色々と見ていて楽しいですよね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)